プロが教えるわが家の防犯対策術!

荒らしコメントをユーザーブロックしていいかどうか迷ってます。

私は最近、前からやって見たかったYouTubeの動画投稿を始めました。ジャンルはゆっくり解説系です。

そしたらある日、とある方からチャンネル登録されました。その方は「東方projectはゴミ!」という内容の動画を投稿していたり、色々なゆっくり解説系の動画に批判コメントや荒らしコメントを残したりするヤバい人でした。

そして先ほど、案の定私の動画にも荒らしコメントをしてきました。

その荒らしユーザーをブロックしようか迷ってます。

ただ私の動画を見て「つまんない」と言われるのは別に構わないのですが、私の動画を荒らすのが目的でチャンネル登録や動画再生をされるのはハッキリ言って不快です。

ですが私はもしいけるなら収益化も目指しております。なので収益化の条件を達成するためにこの荒らしには私の動画を再生してもらった方がいいのでは?という考えもあります。

ここで質問なのですが、皆さんだったら荒らしユーザーをブロックしますか?それとも放置しますか?

A 回答 (4件)

いや絶対ブロックでしょ。

動画なんて見てないですよ、その人。
健全な運営でコンテンツを充実化した方が収益化にも近づくと思います。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。あからさまに頭のおかしな人なのでブロックしたいと思います。回答ありがとうございました

そんなものは、ブロックです。

他の視聴者の迷惑です。
そういうコメントを放置してる配信者の動画見たいですか?
    • 4
この回答へのお礼

放置すると他のマトモなユーザーも離れていってしまうかもしれませんね。ブロックしたいと思います。

即ブロック&通報です。

動画投稿を楽しく続けていくために、
嫌になる要素は確実に排除していく必要があります。
    • 4
この回答へのお礼

ブロックしました。回答ありがとうございます。

目障りだからブロックします。

• 4
この回答へのお礼

ブロックしました。