アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの立ち仕事用の靴を教えてください。

自当方スーパー勤務で朝から晩まで休憩時間と発注、ポップ作成以外はほぼ立ちっぱなし、歩きっぱなしです。
立ち仕事用のインソールを購入してだいぶ楽になったのですが、そろそろ靴の方が寿命を迎えそうなので新しい靴を買おうと思ってます。

個人的な希望は、スニーカーや運動靴などの動きやすく、日常使いしやすいものです。
緑安全等の立ち仕事特化の靴は立ち仕事には向いているのでしょうが、動きが多いスーパー勤務には向いていないと思っておりますので、こちらの紹介はご遠慮ください。
靴底が柔らかめで、動きやすく、日常的に使える靴のおすすめをどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No1です。



お礼読みました。

元靴関係のお仕事をしていました。

スニーカーとウォーキングシューズは違います。
もしも、クッション性を求めるのなら、スニーカーよりも、
ウォーキングシューズをおすすめします。

また、ウォーキングシューズでも、クッションの柔らかいものや、
固いものもあり、個人差や好みもあります。

私自身、長年、接客業をしていて、アシックスのウォーキングシューズは、
靴底が、クッション性があり、屈曲性があるので、良かったです。

更に、足に合うものが一番おススメです。

そういう意味で言えば、「アシックスウォーキング(店舗名)」だと、
足に合う靴も相談できますので、安心かと思います。

足に合う靴が見つかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスを参考に新しい靴を買ったところ劇的に足の状態が良くなりました!

本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2020/11/23 16:42

立ち仕事大変ですよね。


自分も仕事で一日中そんな感じです。
特に足の形が甲高幅広で合う靴が中々見つからなくて探すのは、いつも苦労しています。
最近購入したのは、アンダーアーマーのニホンって靴ですかね。甲高幅広の私にもピッタリ。長い時間履いていても大丈夫です。バスケットシューズなので好き嫌いはありますが…
フットサルシューズを履いていた時期もありました。
時間が許されるなら、デザインや機能、価格をネットで調べてからお店で試着。これに限ります。
良い靴に出会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

バスケットシューズは盲点でした!
アンダーアーマーのものなら品質は保証されてますし合う靴も店頭で見つけられるかもしれませんね。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/17 08:16

先日読んだ記事が参考になるかも。



https://news.infoseek.co.jp/article/toushin1_202 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう。低価格で見た目もスポーティ、かつクッション性も確保されてるとなるとこれはもう試さずにはいられませんね!
早速近場のワークマンに突撃してきます!

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/17 08:18

アシックスのウォーキングシューズはどうですか?


スニーカーと違って、クッションがきいています。

「アシックスウォーキング」で、検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば靴を買うときに注目してたのはアディダスやナイキのものばかりでした。
もう少し視野を広げていろんなブランドのものを見てみるべきですね。

早速近くの靴屋で探してみますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/17 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!