かまいたちの夜2のサイキック編でよく流れてくる音楽、すっごく好きなのですが、あれってオリジナルでしょうか?それともクラシックの名曲とか?サイキック編で主人公が火を放ったりするシーンで流れる音楽です。オリジナルだったらサントラとかに入ってるのでしょうか・・どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

No.1の方の仰るとおり、モーツァルトのレクイエムですね。


レクイエムニ短調の「Dies irae」だと思います。

かまいたちの夜2だけでなく、いろいろな場所に使われてますね。
(例えばKing Of Fighters'96のヴォルフガング・クラウザーのBGMなど)

一般人の私が言うのも何ですが、素晴らしい名曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行に行っていたのでお礼が大幅に遅れてすみません。回答ありがとうございます!クラシックはけっこう好きなのですが、ぜんぜん知識がないので、いいな~と思っても曲名がわからなかったりしてあきらめがちなんです・・なので教えてくれて助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 20:40

おそらく


モーツァルトの「レクイエム(鎮魂歌)」
かと思います。

私もかまいたちの夜2をやったので
多分当たってると思いますが…
自信はないです。(^^;)

でも私も良い曲だと思ったので自分の感性を
信じて回答します。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行に行っていたのでお礼が大幅に遅れてすみません。回答ありがとうございます!良い曲ですよね~!さっそく購入してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真かまいたちの夜 声優さんが喋るシーンは?

こんにちは 質問させて下さい

真かまいたちの夜 PS3版を買ったのですが
キャラクターに声優さんが割り当てられているはずなのに声が出なくて悩んでます

フルボイスでは無いと聞いたので、通常出ない、と言う事はわかるのですが
いくらプレイしてもそれらしきシーンが無くて
一体何処で喋る仕様になっているのか疑問です。。

ちなみに、ミステリー編は一通りプレイし、
完になったのは一回だけですが、1人の被害者でプレイし終えてます

その後座敷わらしやビンゴ編などを少し見た感じで

ピンクと赤?のしおりが出た状態です

この状態でまだキャラが喋らないのは仕様ですか?
バグで音声が出てないと考えられますか?

そういえば座敷わらしがくすくす笑う声だけは入ってました
BGMは普通に出てます


早く杉田さんのオタク声聞いてみたいのです・・・(笑
宜しくお願いします

Aベストアンサー

通常だと本編(ミステリー編)開始直後の「では、10分ほど待っててください。」が一番初めになりますね。
また、初プレイ時だけに流れるオープニングの死体発見直前シーン部分はフルボイスです。
なので本編を一通りプレイして一切声がないのはおかしい状態です。
原因はわかりませんが、アップデートの有無や配線が抜けかかっていることはありませんか?

Qかまいたちの夜2特別編(PSP)の攻略で質問があります。

こんにちは。何時もお世話になっております。

現在『かまいたちの夜2特別編(PSP)』をやっており、自分で色々とネットで検索をした結果幾つか攻略サイトを見つけたのですが、私は現在アメリカ在住で、サイトに寄ってはちゃんと表示されない物が多くて困っております。

今回の質問は“サイキック篇”はどの様にしたら出現するのでしょう?と言うものです。

私が見つけた(そして閲覧できる)サイトには、最初にわらべ唄篇を攻略(『終』のエンディングでは無く、『完』のエンディング)をした後に、陰陽篇と、底蟲村篇、そしてサイキック篇が出現すると書いてありました。

陰陽篇と、底蟲村篇は(自分でも何をやって出て来たのかは定かではありませんが)出現したのですが、どうしてもサイキック篇だけが出現してくれません。選んでいない選択岐があるのかと思い、フローチャートに何度も戻り、選んでいなかった選択岐を片っ端から選んでみたりもしたのですが、今だサイキック篇には辿り着けないまま...

サイキック篇を出すには、どうしたら良いのでしょう?

注:文頭にも書きましたが、私は現在アメリカ在住で、日本のサイトは言語表示の変換をしても文字化けが直らないものが多いので、回答者さんがお勧めの攻略サイトのリンクもありがたいのですが(リンクも一応チェックして見れるかどうかは確かめたいので)、出来れば、この回答欄に詳しいステップを書いていただきたく思います。

こんにちは。何時もお世話になっております。

現在『かまいたちの夜2特別編(PSP)』をやっており、自分で色々とネットで検索をした結果幾つか攻略サイトを見つけたのですが、私は現在アメリカ在住で、サイトに寄ってはちゃんと表示されない物が多くて困っております。

今回の質問は“サイキック篇”はどの様にしたら出現するのでしょう?と言うものです。

私が見つけた(そして閲覧できる)サイトには、最初にわらべ唄篇を攻略(『終』のエンディングでは無く、『完』のエンディング)をした後に、陰陽篇...続きを読む

Aベストアンサー

攻略サイトより。

エンディングナンバー23「監獄島のわらべ唄」をクリア後、
わらべ唄篇の第17章にて
B:「真理なら何か~」
B:「落下する~」もしくはC:「アイダホ~」
の順に選択。

Qかまいたちの夜を買ってみようと思うのですが

かまいたちの夜をやってみたいなと思っているのですがあまりホラー系は得意じゃありません。
ひぐらしのなく頃にやずいぶん前にやってたかまいたちの夜の2時間ドラマ?みたいなのは平気だったんですがこれらが平気だったら大丈夫ですかね?
比較する物が少なすぎて申し訳ありません

Aベストアンサー

こんにちは、ratukiさん。
例で出て来たひぐらしをプレイした事があり、かまいたちのドラマも見た事があります。
で比較した感想として……。

かまいたちのドラマ版は論外です(笑)。
普通の2時間サスペンスと変わりませんでした。あれだと、ゲームの面白さは伝わらないと思いました。

ひぐらしは、一番最初の「鬼隠し編」みたいな感じの進み方を想像して貰ったら近い……気がします。
最初は和気藹々とペンションで好きな子や他の泊り客とほのぼのと会話をしてるんだけど、突如起こった殺人事件から疑心暗鬼状態になり、次々と人が死んでいく……という感じで。

ひぐらしと違って本格推理(選択肢有)なので、犯人が誰か判らないと周りはいつの間にか死体だらけで自分が犯人扱いされてしまうという……すごく嫌な気分になります。
が、逆に言えば犯人とトリックさえ解れば、ハッピーエンドも可能です。

心理的には、私はひぐらし(鬼隠し編)の方が怖かったです(理論の通じない、訳の解らないものに追い詰められていく感じが)。ひぐらしはどちらかと言うと「かまいたちの夜2」のサブシナリオ(3には未収録)に近いものがあります(出来の優劣はともかくとして)。

なのでひぐらしが怖くなかったのなら、問題無いと思います。
ただ個人の好みもありますので……後はご判断にお任せします。

こんにちは、ratukiさん。
例で出て来たひぐらしをプレイした事があり、かまいたちのドラマも見た事があります。
で比較した感想として……。

かまいたちのドラマ版は論外です(笑)。
普通の2時間サスペンスと変わりませんでした。あれだと、ゲームの面白さは伝わらないと思いました。

ひぐらしは、一番最初の「鬼隠し編」みたいな感じの進み方を想像して貰ったら近い……気がします。
最初は和気藹々とペンションで好きな子や他の泊り客とほのぼのと会話をしてるんだけど、突如起こった殺人事件から疑心暗...続きを読む

Qかまいたち スパイ編

今更なのですが・・・
「かまいたちの夜1」をPS2でやっています。
いくつかの終わりのパターンを迎えて、「スパイ編」に行きたいのですが、
どうしてもいけません。
(マップを見るとどの選択肢も通っているようなのに・・・)
どの分岐で何を選べばよいかなど、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

スパイ編と悪霊編はほぼ同じルートのようですので見落とされた?

詳しくは参考URLで。

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~ishinabe/kama_tebiki.htm

Qアドバンス版かまいたちの夜について

『かまいたちの夜』の1つの展開に、透が作中でかまいたちの夜を始めて、さらにそのゲームの中の透がかまいたちの夜を始め、そのゲームの中の透がゲームを始め……というのが永遠に続いていくようなシナリオがありました。

その透が作中でかまいたちの夜を遊んでいたゲーム機は、スーファミ版では、スーファミを。プレステ版ではプレステをあそんでいました。となると、アドバンス版ではやはり透はアドバンスで遊んでいるのでしょうか?

しかしシナリオでは透はかまいたちの夜を遊ぶ前に弟切草を遊んでいて、弟切草が発売されていないアドバンスでアドバンスを遊ぶことになるのはいささか矛盾になるような気がします。

実際のところ、アドバンス版では透は何のゲーム機でかまいたちの夜を遊んでいたのでしょうか?
またパソコン版、アプリ版もそれぞれ何で遊んでいたのかが気になります。

Aベストアンサー

アドバンス版では、スーパーファミコンで遊んでいます。

Qかまいたちの夜の「不思議のペンション編」

PS版の「かまいたちの夜」で不思議のペンション編に分岐するには
どうすればいいのでしょうか?
SFC版では例のページが出ているときにリセットボタンを押せばいい
ということは分かったんですけど、どのサイトを見てもPS版に関しての
情報はヒントしか載っていません。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たしか、もう1ページ後でセレクトを押せばよかったはずです。

Qかまいたちの夜について

かまいたちの夜3が発売されますよね?
面白いって聞いたのですが、そんなゲームですか?
1,2をやってないと3をやっても意味分かりませんか?

Aベストアンサー

全く問題ないですよ。

今度発売されるかまいたちの夜×3には、「かまいたちの夜」「かまいたちの夜2」の本編が一緒に遊べます。

なのでそれだけかまいたちの夜×3はストーリー的に全部やっていて知っていた方が良い内容なのかと思いますけど、全部遊べるので心配しなくて良いですよ。

でも入っているのは本編のみで、かまいたちの夜シリーズはそれぞれ一度クリアした後に色んな派生したストーリーもまたおもしろいものです。
単なるギャグなストーリーもあり、それが人気があった要因の一つです。

どちらにしろかまいたちの夜×3は明日発売ですし、かまいたちの夜×3を購入して遊んでみて、おもしろく感じて派生ストーリーに興味を持てばその後にかまいたちの夜とかまいたちの夜2を購入しても良いと思いますよ。

Qかまいたちの夜GBAスパイ編に行けない

かまいたちの夜(ゲームボーイアドバンス)でどうしてもスパイ編に行けません。QNo.353854も参照したのですが、分かりません。攻略ページもいろいろ行きましたがお手上げです。どなたか助けてください。

Aベストアンサー

SF版と同じなのなら、彼女にマッサージをしてもらってるときに「もうちょっと上へ」を選ぶと、彼女が窓に人影を見ます。その後「もしかしてスパイでも潜んでるんじゃないか?」を選択すればよかったと思います。

Qかまいたちの夜の音楽の、、、

かまいたちの夜っていうゲーム知ってますか?それで流れてるバックミュージックのCDとかでてますか?誰か教えてくださーい!!

Aベストアンサー

今晩は。
 え~と、元祖SFC版ですか? それとも最近出されたPS2版? PS版というのも有りましたね。
 SFC版のサウンドトラックは既に廃盤のようです。イージーシークにはhttp://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=3801306&c_no=270
出品の記録が残っています。プレミア価格が付けられていますが、それでも売れています。
 オークションには1点だけ出品が有ります(↓)。現在入札無しで↑よりは安い価格になっています。

 もし関連のCDでも可ということなら、「かまいたちの夜サウンドサスペンス」というものが現在でも買えるようです。下で確認してください。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=227518
 「2」に関しては出されたばかりで、新品が簡単に手に入れられますから省略します。
 尚、1の回答の品物はPS版のサウンドトラックです。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d19006393

今晩は。
 え~と、元祖SFC版ですか? それとも最近出されたPS2版? PS版というのも有りましたね。
 SFC版のサウンドトラックは既に廃盤のようです。イージーシークにはhttp://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=3801306&c_no=270
出品の記録が残っています。プレミア価格が付けられていますが、それでも売れています。
 オークションには1点だけ出品が有ります(↓)。現在入札無しで↑よりは安い価格になっています。

 もし関連のCDでも可ということなら、「かまいたちの夜サウンド...続きを読む

QFF9のオリジナルサントラの曲名

FF9のオリジナルサントラを友達からMDで借りたのに、曲名がありません。とても気になります。全部で曲名は100を越えると思いますが…お暇な方どうか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

あれれ!
昨日回答したはずなのに...
下記URLを参照してください!!!
( ^ o ^ )お( ^ ○ ^ )や( ^ 。^ )す( ^ o ^)み

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/8497/ff9.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報