かまいたちの夜2のサイキック編でよく流れてくる音楽、すっごく好きなのですが、あれってオリジナルでしょうか?それともクラシックの名曲とか?サイキック編で主人公が火を放ったりするシーンで流れる音楽です。オリジナルだったらサントラとかに入ってるのでしょうか・・どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

No.1の方の仰るとおり、モーツァルトのレクイエムですね。

レクイエムニ短調の「Dies irae」だと思います。

かまいたちの夜2だけでなく、いろいろな場所に使われてますね。
(例えばKing Of Fighters'96のヴォルフガング・クラウザーのBGMなど)

一般人の私が言うのも何ですが、素晴らしい名曲だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

旅行に行っていたのでお礼が大幅に遅れてすみません。回答ありがとうございます!クラシックはけっこう好きなのですが、ぜんぜん知識がないので、いいな~と思っても曲名がわからなかったりしてあきらめがちなんです・・なので教えてくれて助かりました。ありがとうございました。

おそらく

モーツァルトの「レクイエム(鎮魂歌)」
かと思います。

私もかまいたちの夜2をやったので
多分当たってると思いますが…
自信はないです。(^^;)

でも私も良い曲だと思ったので自分の感性を
信じて回答します。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

旅行に行っていたのでお礼が大幅に遅れてすみません。回答ありがとうございます!良い曲ですよね~!さっそく購入してみようと思います。どうもありがとうございました。