これ何て呼びますか

リーバイスのジーンズを購入しようと思っています。
ロット番号が501,502,510,511等々とありますが,これは何を意味しているのでしょうか?
ロット番号の違いについて,教えてください。

A 回答 (4件)

ま、簡単にいうと


501 リーバスが金鉱労働者に売り始めて、完成させた「頑丈な作業着」の原型スタイル、これが「ジーンズのオリジナル」と言われている
 特徴は前がボタンになっていることで、売りだされた時にまだジッパーが発明されていないかった。(ボタンフライは501だけです)

502 501の前をジッパーにして、腰の周りはほぼ同じで、裾をテーパー(すぼめる加工)をしたもの。


505 リーバイスがおしゃれの定番アイテムになれたのが505
   腰を少し緩めにして履きやすく、裾をテーパーにしたデザインで、いまでは定番中の定番なので、拘りがないなら、これを最初に買うのがお勧め

517 他の方が説明している通り「ブーツカット」
   ブーツカットとは、ひざ下まであるブーツを隠すように履くため、裾が広がっているもの。
   なんで定番なのかというと、アメリカの中西部では男でもブーツ(カウボーイブーツ)を履く人が普通に居るから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。番号毎に詳しく説明頂き,よく分かりました。

お礼日時:2020/11/26 11:20

いえいえ、つまり形、履いたスタイルがだいぶ違いますよ。


ちなみに、リーバイスといえば501!
501が一番有名でド定番です。
是非、履いてもらいたいモデルです☆
あとは、個人的には505が好きかな。

参考にしてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。参考にします。有難うございました。

お礼日時:2020/11/26 11:14

モデルですが…


そんなことは知ってますよね…
それ以上の事はわからないなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。何も知らないもので・・・

お礼日時:2020/11/26 10:38

ナンバーによってカット、つまり形が変わります


例えば501はオーソドックス、517はブーツカットとか
特徴はサイトに書いてあるけど、実際に店で履いて確認してから買ったほうが良いでしょうね
https://www.levi.jp/men
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。サイトまでご教示頂き,助かりました。

お礼日時:2020/11/26 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!