電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名探偵コナンの新一と蘭は遠距離恋愛カップルなんですか?

ネットで、アニメ関連などの検索中に記事ページを見たのですが、新一と蘭は遠距離恋愛カップルなんでしょうか。
遠距離恋愛カップルの1位に選ばれていました。
そう思う人もいるという事なのかな。

しかし、近くに傍にいるのに、なぜ、遠距離恋愛カップルなんですか、訳が分からなくて混乱しているのですが、意味が分かりません。
どういう意味なのでしょう。

A 回答 (3件)

新一=コナン君なので正体は絶対ばれてはいけない、という設定のため近くにはいるけど遠い存在であると。

そのためその具体例として遠距離恋愛してるようなものという事になっているのでしょう。連絡取れるのは変声機を使っての電話だけですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに電話だけですしね。
平次と和葉と状況が異なりますもんね。

蘭と新一は遠距離カップルということになっています。

ときどきですが、コナンが電話で蘭と話をして、早く戻ってきてと涙する蘭に、なかなかそっちに戻れないと言っています。
当然新一はコナンなわけで、これだけ長い期間不在でおかしいと感じはするかもしれませんが、長いと感じているのは観ている私たちだけであり、アニメの中では、高校生ですから、長くても3年間ということになりますから、そんなに長い間ではないはずです。
まあいろいろ事件が起こっているんで、時間的な矛盾はあるんですがね。

この漫画にはいろいろ矛盾が隠されてはいるんですよね。例えば、江戸川コナンは実は存在していないわけですから、戸籍も住民票もない。ですから小学校へ通えるわけもないんです。
眠りの小五郎だって、いつかはバレるのが普通です。
でもそれを言っちゃおしめ~よ。ってな漫画。アニメなんですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、蘭からしたら、遠距離恋愛ですしね。
そりゃそうか。

サザエさん時空な感じで、コナン時空というのがあるしね。
半年ちょっとしか経ってませんしね。
まあ、不可思議な世界観ですよね

麻酔銃を何度も打たれても、健康でピンピンして、サッカーボールが犯人に当たるが、逮捕する時に何事も無かったようにピンピンで、落胆した姿だし、やばい世界ですよ。
軽傷者しか出てない。
重軽傷は少ない上に回復が早い世界だから。
コナンの世界の人間は怪我の回復が早いし、身体が丈夫な人ばかり。
私からしたら、コナンの世界の人間は人間離れしてる。
そりゃ、現実的に考えたら、矛盾した世界ですよね。

蘭ちゃんの側から見れば確かに遠距離恋愛ですが、新一の側ではただの姉弟愛みたいなものですよ。

何しろいまだに蘭ちゃんはコナンの正体に気が付いていないんです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。