アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいスニーカーを履いていて親指の爪の先が痛くなりました。 SKECHERSのレディーススニーカーでサイズはいつも通り0.5cm大きめを購入しています。
スニーカーで平なのですが、座って履いた時はジャストでした。
立つと前が窮屈になって、親指があたり痛くなります。歩く度に(くるぶし)かかとに靴が当たり、擦れて痛くなります。
一応靴下に当たってますが長時間はくとかかと靴擦れしそうです。
この場合は中敷を足した方がいいのでしょうか?
調べたところ親指の爪の先が当たるのは靴のサイズが小さいともありましたが、かかと靴擦れ起こすのは靴のサイズが大きいとあり、どちらなのか分かりません。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    この靴はサイズが小さくて合っていないのでしょうか?
    かかとはパカパカしていてくるぶしに擦れて当たってしまい余裕があります。
    くるぶし(後ろ)の擦れは中敷をもう1枚敷いても解決しませんか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/29 04:57

A 回答 (2件)

No1です。

補足読みました。

サイズが合っていないのか?靴自体が合っていないのかは、申し訳ないのですが、
ネットでは、わかりません。
通常は、靴を履いてみて、上から触ったり、足の状態を色々みたり、
歩いている様子を見たりして、判断します。

靴ひもの結び方一つでも、変わってきます。

ですので、ネットでは何とも言えないんですよ。
靴を買ったお店で、中敷きを入れるなり、対処してもらえないか?
相談されることをおすすめします。
    • 2

元靴関係で働いていたものです。

>スニーカーで平なのですが、座って履いた時はジャストでした。
立つと前が窮屈になって、親指があたり痛くなります。歩く度に(くるぶし)かかとに靴が当たり、擦れて痛くなります。

足に合っていないと思います。

ひも靴の場合、座った状態で、かかとを斜めにして、紐を結び、
立って指先が1センチ余裕があるものを選んでください。
(立った時に、体重の重みで、人間の足は大きくなります)

その時に、試し歩きを室内でして、親指や、かかとやくるぶしに、違和感のあるものは、靴が合っていません。
また、親指の上が圧迫がきついものも、NGです。

靴がきついからと、中敷きを外すと、クッション性も悪くなります。

> SKECHERSのレディーススニーカーでサイズはいつも通り0.5cm大きめを購入しています。

同じメーカーでも、靴によって、木型が違う場合があります。
この回答への補足あり
    • 2