映画のエンドロール観る派?観ない派?

男性的に魅力がある人では無く、将来を見据えられる人間力のある男性を選ぶものでしょうか?
客観的なご意見を下さい。

現在25歳なのですが、結婚を見据えたお付き合いをしたいと思うようになりました。

複数のお方とデートやお付き合いをする中で、
男性的魅力(女性に困らず、爽やかで友達も多く、性的にもレベルが高い)のある方は、25歳の同年代ではまだまだ遊び足りておらず、自分にはそれを奪いとるほどの顔の美しさも勢いも無い。
という事が自分で分かりました。

そんな中で、ある男性が相当な遊び人なのですが、「女友達」という長い関係の中で私に癒し?を求めてくるようになりました。彼の殆ど全ての親友も紹介して貰ったので、身内のような存在です。

具体的には、毎週電話してきて人生観について相談してきたり、ちょっと2人でご飯行こうと誘われたり、女友達複数との飲み会でも帰り無事帰れたか私にだけ電話をしてきたりします。そして、「俺たちが結婚したら一番いいよな」と言われました。
相変わらず合コンに行って女性狩りをしているようなので、右から左に聴き流しているのですが、確かに私であれば、旦那が浮気しても一緒に頭を下げる事が出来ると思います。彼は私の前だと無気力です。

私は彼に男として魅力をとても感じてますが、だからと言って苦しむ将来しか見えないし、そんなのごめんだと感じました。

25という年齢もあって、婚活を得て知り合った別の男性で、本当に人間的にも関係を築いていけるし、いきたいと思うくらい好きになってきている方がいます。
盲目的にときめく事は無いけれど、だからこそ彼が人間的にも気遣いが出来て、異なる価値観にも柔軟で、1人の女性を大事にできる方なのは冷静に把握できています。

この方から「好きなんだけど、どう思ってる?」と先日言われ、「とても一緒にいて楽しいので、あと数回デートしてみて前向きに考えさせてほしい」と返事をしています。

上手く並行していく事は出来るけれども、私が男友達を気がかりになっているような状態で、この男性と付き合うのは彼に対して不誠実だと思うので、男友達へのこの気持ちが客観的に見てどう映っているか、教えていただけないでしょうか?

その上で、自分の中で整理したいと思っております。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「苦しむ将来しか見えないし、そんなのごめんだと感じました。

「人間的にも気遣いが出来て、異なる価値観にも柔軟で、1人の女性を大事にできる方なのは冷静に把握できています。」

女の直感・正しい物の見方ってヤツだから、信憑性は高いですよ。

「男友達へのこの気持ちが客観的に見てどう映っているか、教えていただけないでしょうか?」

僕の質問文の内容からの印象だと、

嫌いではないが、軽蔑している男性、と、いうふうに映っている感じがします。

「男性的に魅力がある人では無く、将来を見据えられる人間力のある男性を選ぶものでしょうか?客観的なご意見を下さい。」

人それぞれの恋愛観があるので、回答しづらいですが、

ほとんどは、男性的に魅力がある人(楽しい知識・包容力・経済力・優しさ・気遣いできる人)を選ぶと思います。

将来を見据えられる人間力のある男性(経済力・誠実さはあるが、モテそうになく、楽しい知識も無く、キッチリしすぎて息苦しい人)は、

安心感を求める女性にとっては、選ぶと思いますが、少数だと思います。
    • 0

遊び人の男性は、

いくつになっても遊び人だと思います。
質問者さんを都合よくキープしながら
自分は女遊びしそうです。
しかも、バレたら一緒に頭を下げてくれるとは、
なんと「都合のよい女」なのでしょう・・・

「癒し」などと優しい言葉で
結婚後は家政婦扱いされそうで私なら嫌です。
女性の扱いに慣れている人は、
そう思っていても態度には出さず上手くやるのだと思います。
    • 0

人間の外観はみれば 体とかは直ぐわかります

内面は繕っているから本音の部分分かるのはかなり時間かかります
付き合ってる短時間の間で見えてくる誠実性で判断するしかないのでは
    • 0