プロが教えるわが家の防犯対策術!

その空気に触れた精子を触った手で、手マンしても妊娠しませんか?

A 回答 (3件)

死にますが、直ぐには死にません。



他の回答者さんが提示しているURLの先生は嘘つきです。
精子は女性の膣内では数時間で死滅するか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
精子が最長3日間ほど生存できるのは、排卵時期に卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子達だけです。

世界的な精子研究の第一人者である、スイスの性科学者であるアラン・ペイシー博士が明言しています。

参考URL(精子たちのサバイバルレース)
    • good
    • 1

死ぬとは言われていますが、精子は精液に包まれている為、空気に触れていない精子もある、というか殆どは触れていないと思います。

精子は弱く死に易いそうですが、そういうこともあるので不用意なことはしない方がいいです。
    • good
    • 2

『通常の環境下において、精子は空気に触れたからといって、すぐに(数秒~数十秒の単位で)死滅するわけでは有りません。


これは、精子は精液とよばれる「保護液」の中にいるからです。
精液の中では、精子は「水の中を泳ぐ魚」のように元気に過ごしています。
射精後の精液に入った精子の寿命は、精液が完全に乾燥するまでの期間であり、空気に触れた後も1日以上は有るものと考えます。

但し、精子単体での場合(精液から取り出した場合)は、「水から取り出した魚」の状態になりますので、すぐに乾燥し死滅する(その時間が数秒~数十秒の単位)と考えます。』
とのことです。

参考まで。
https://spkaramedy.mopita.com/Question/370938

>その空気に触れた精子を触った手で、手マンしても妊娠しませんか?
⇒上記の理由で乾燥していたら精子は死滅してるでしょうから妊娠することはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、手が精子でヌルヌルしてたら妊娠しますか?

お礼日時:2020/12/01 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A