dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口だけの彼氏。
いろんな思い出を作りたいと言っていた彼氏
支えになりたいと猛アタックで付き合いました。
今で一年二ヶ月です。
付き合ってみたらなかなかデートは最後まで一緒に居ない。丸一日デートはほぼ無い。あんまり出掛けた記憶もない。すぐに帰りたがる。ネット・本・ゲームが趣味で基本それがしたい。
私からの誘いは断られるばかり。
向こうが乗る気な時だけ会う。私が会いたいと言っても乗る気でなければ来ない。

先日のデートは前日にアレルギーが出てしまい、無理ならやめておこうかと話をしたのですが、デートしたい!と彼が言って翌日には収まったのでデートをしましたが、10時集合15時解散です。
昨日ゲームしてて本が読めてないから帰りたいと。
私とのデートより本かあ。となる。
デートも全然歩きたがらず、私の行きたいところほぼ行かず、ここ行きたいと言っても、行ってなにするの?と返事。
私ここ行きたい、俺は好きじゃない。と言う返事ばかり。
そのことで少し喧嘩してしまい、最近アレルギーが出てまともに生活できてないと主張。なのにゲームは出来るんだ…自分勝手だなあと内心思いました。

私の誕生日も、それまで頑張ってダイエットをして新しい服も買い、ワクワクでした。
出向いた先は普通のレストラン(自分が親に連れて行ってもらったところ) 「ホテルのレストランとかが良いかなと思ったんだけど〜」とは言う。なんか連れて行ってくれたのは嬉しいからそんなこと言わないでって感じです。それを聞いたらそっちの方が良かったって思います。
プレゼントは妹にあげた物と全く同じ物。
レストラン→家直行で、どこか少し歩いたり何かをする訳でもなく帰宅。頑張って痩せても、服を新調しても意味がないと思い始める。

クリスマスプレゼントも
私はブランドの手袋をプレゼントしましたが、私には小さなリップスクラブです。
「このサイズなら指輪が良かったんだけど〜」
と…。だったら指輪の方が良い。
クリスマスの時にこの人はプレゼントが苦手なんだと思っていましたが、妹に○○ブランドの香水プレゼントして〜と話してきて私が不機嫌になったからです。
確かにそれは私も欲しかったものですが、妹と同じ物、ましてや同じ香りって…何も思わないんでしょうか。謎です。
クリスマスは私の運転でドライブに行きました。何も計画しない人なので私が計画。車を降りた後、助手席のシートにお尻に下敷きになって放置された手袋がありました。手袋、どうでもいいみたいです。

・家でダラダラとネトフリやつまらない映画をダラダラ、このシーンだけ観て!とコロコロ映画を変えて見せてくる。それだけで過ごす時間が無駄過ぎる。
・会話で、結局何を伝えたいのか分からない
・映画の台詞や動作、モノマネばかりして私の話を聞かない
・私の提案するものは乗る気じゃない
・口では行きたいと言う
・でもすぐ帰りたがる
・デートはラーメンか美味しいものを食べれれば良いと思っている
・自分を貫くことだけは長けている
・すぐ噛み付く(飲み込めない・我慢ができずトラブルになることもしばしば)

基本のデートは夜に会ってご飯食べて私の家に来て帰っていきます。

前まで泊まったりもありましたが、夜来て、翌日の夕方には帰って行ってしまいます。すごく寂しいです。
夜ご飯一緒に食べずにするだけして帰って行く事もしばしありました。家で母親が今日はご馳走作るからと。これは普通に羨ましいですが。私とのご飯は…と思いながら寂しく1人飯です。
あと仕事帰りに急に会おう、となると必ずと言って良いほど財布を持ってません。あると使ってしまうそう。
予め会う予定の時は持ってますが、急に会いたいと言って来た時は持ってないので私がご馳走します。普段はご馳走してくれます。

文章めちゃくちゃですみません。
なんだか付き合うのに疲れたんです。でも別れられません。
別れたく無いですが、デートしてもなぁ、会いたいって言ってもどうせ断ってくるしなあと思いますし、会えても私の思うように出来ないのが目に見えてモヤモヤします。
もう私も合わせるのに疲れたし別れた方がいいのか……と考えてしまいます。
距離を置くことは考えていません。距離を置くということはもう別れだと思っています。
そもそも別れた方がいいのか、、
愛情表現だけは豊かで、一途に想ってくれています。
もしかしたら、アスペルガーかもしれません。本人も少しそう言います。
こういう人と結婚して幸せになった方居ますか??
又はこんな私に御助言願います。

A 回答 (3件)

あなたの文章を読む限り、付き合っているカップルとは思えません。


最終的にあなたがどうしたいかです。
自分(彼氏)にしか興味がないという事は、あなたの存在を無視されているとは思いませんか?

私の交際相手がこんな人なら、耐えられず別の相手を探します。
あなたより自分の趣味が大事なのだから、交際している意味がないのではないですか?

あなたが今の状況に耐えられるかですが、どうも耐えられそうな状況ではなさそうですね。
恋人からもらったプレゼントをお尻に下敷きにされてまで、交際したいですか?
自分が行きたいところにも連れて行ってもらえない、数時間でデート終了なんて寂しくないですか?
妹と同じプレゼントを渡されて、自分が愛されていると本当に思えますか?

あなたが別れられない理由が私にはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そう言われると、なかなか耳が痛いです。
交際してる意味、ハッキリ言ってないです。
これなら割り切った関係と変わりないように思います。

私も1人で楽しく暮らせる方なので耐えれなくはないですが、、本音はめちゃくちゃ寂しいです。辛いです。
こちらに投稿するということは、もう耐えれないのかもしれません。

私しか見えていないというのはすごく伝わります。でも私はもっと長く、いろんなところに行きたいです。
好きな人と長く居たいし、いろんなところに行って共有したいと思わない?と言っても
俺はやってる!と主張して喧嘩?になります。
その度に別れようと思うんですけどね……
できたら別れたくないけど、辛い思いが耐えられないから踏ん張って振る勇気を持たねばなりませんね。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/07 13:51

彼ってこれまであんまり恋愛してこなかったのかね?


なんか彼の中の「支えになりたい」って、
「1日数時間、月数回で大丈夫だよね?」
くらいの軽い感じだったのかな。

こういう人を相手にするなら、あなたが引っ張るしかないよ。
計画立てるのはあなた。
欲しいものは事前にズバッと「これがいい」と伝えておく。
デートのドタキャン、適当な扱いは曖昧に許さない。
嫌なことは嫌とビシッと伝えて次回からは気を遣わせる。
彼に余計な気も使わない。
必要かどうか事前に聞いて、不要と言うならやめる。
必要と言うなら買う・するけど、適当な扱いしたらその場でしっかり怒る。
そのくらいでっかい器で相手しないとしんどいと思う。

後、結婚ってなったらその「妹」がネックになりそうだなって思った。
あなたよりよっぽど彼の扱いが上手い上に、
ちゃっかりおねだりも出来る子だから、
何も考えずに買い与える彼と要求する妹にイライラしちゃいそうだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はあまり恋愛してない人です。
本人の中では“支えてる”になっています。
俺はちゃんとやってる、俺はちゃんとデートにも(時間が短くても)行ってる。何を文句言われるのが分からない、と言っていました。

彼は自分はしても良いけど、他人がそれをしたら怒るタイプです。
なにかを嫌だと伝えたら、途端に「あっそ」と冷たい態度になったりするので、なかなか言えません。ビシッと言えない私にも落ち度はあります。

妹もそうですが、母親もネックになりそうです。母親が気難しいタイプなんです。
やっぱり、結婚するべきではないですね…
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/07 13:33

>こういう人と結婚して幸せになった方居ますか??


今の状態で結婚を考えられるわけないでしょ。
この先50年続けられますか?

アスペルガーか何か知りませんけど
どうにか攻略したいと考えているうちは、あなたに幸せは訪れないでしょう。
疲れる交際なんかさっさ解消すべきですね。
そう無理な相手と交際しなくても相性の良い素敵なパートナーが見つかるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです…
50年……今そう言われると、あ、無理だなあと思いました。

なんとか攻略を…とも考えていました。

あと50年も会う度に悲しい気持ちになりたく無いです。

次又、何か引っかかることをされたら、それをきっかけに別れ話をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/07 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A