プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは

寿命がわかる人はいると思いますか?
また
そのような人に会ったことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    私もそう思います。面には出ないと思います。
    インターネットではどうでしょうか。
    私はつい最近ある動画に「この曲を生で聴けるまで死ねない!」とコメントしたら知らない人に「あなたの寿命は10年しかありません」と言われました。
    これについてどう思うか教えて欲しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/11 22:18
  • やはりいないと信じたいのですが……。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/11 22:18
  • 回答ありがとうございます!
    最近SNSで知らない人に
    「あなたの寿命は10年しかありません」
    と言われて悩んでいます。
    やはりわかる人はいるんですかね……

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/11 22:26
  • なるほど……
    ある動画に「この曲を生で聴けるまで死ねない!」
    と私がコメントしたんです。それに言われました。
    これはインチキと捉えるべきなのでしょうか……。
    怖くてコメント消してしまったんです。だからその人に私のことを当ててみてという訳にも行かず……

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/11 22:42
  • 回答ありがとうございます!
    やはり冗談でしょうか……

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/13 08:46

A 回答 (10件)

寿命は決まっているか?という点ならば、今 適切な努力をすれば変化すると思います。



医学的にガンの進行から予測されても、効果的な治療を得て、予測を越えた生存の冷静もあります。

そのような完治したガン患者の例は多々あります。

聖者は、死期を自ら決めることができるとあります。

釈迦は病を克服し、死ぬ時は自分で決め、最近でもラーマクリシュナパラマハンサがほとんど死ぬ状態から回復した例もあります。

過去為した行為がデータとして残り、自分に返ってくると思います。

寿命もそのようにきまってくるのだと思います。

未来は過去と今の行為、その要素の蓄積「かカルマ」によってきまり、今の行為によって変えられると思います。

貴方が徳を積み悪業を戒め、智恵を高めることを望みます。
    • good
    • 0

たとえ寿命がわかるとしても、わざわざ霊力を使ってSNSの書き込みに対して真剣に寿命を霊視するほど暇な人は居ません。



しかも遠隔霊視はとても疲れるので、書き込み程度でそこまで視える人はそうそう居ませんよ。

あまり知られていないと思いますが、霊視ってとても疲れる作業なんです。
頼まれてもやりたくないのに、無料で見ず知らずに人の霊視なんかしないはず。
しかも寿命なんてもっとやらない。

今後も、惑わされないでくださいね。
    • good
    • 0

分かる人は居ますが、運命は変わるので、寿命も変わります。



そして、本物の霊能者はそう簡単に人の寿命を教えませんからご安心下さい。

ただの冗談でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

現代医学の見地で余命がいくら、という人はいると思います。



神秘性はありませんし、はずれることもあるでしょうが知っております。

身近にでも、数年前にガンの告知を受け、だいたい当たりました。



過去生や生まれてからの修行で死ぬ時期を知る人はいる、もしくはいたと思います。

仏典やヨガの経典には、寿命を知っているとか、自殺とかではなく自分で時期を決める能力を得る事ができると書いてあります。

アレキサンダー大王も死の予知とされるものを受けてますし、チベット仏教の高僧で三十年ほど前の方に見た方の例もあります。

ありがとうございました。

正解に事例を探し検討する要素を素晴らしく思います。

皆が正しいデータと判断ができる能力と社会が成立することを望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
寿命はやはり決まっているのでしょうか……
見える人なんていないと信じたいです

お礼日時:2020/12/13 08:45

人間の平均的な寿命が100年だと言われていますが、一体だれが、それを調べたのか。


おそらく、そんなことを調べた人は、いないと思います。
100年と定めたのは、おそらく、平均的な人間の寿命の統計から割り出したに過ぎないと思います。

例えば、ある家計の平均的な寿命は、80歳。
別の家計では、60歳と若い。
など、それぞれの家計の生き方によって、人間の寿命は変化します。

そして、長い気ができない家系というのも実際存在し、またその逆というのも間違いなく存在します。
更に、大きく分けて、都道府県別によっても違う統計が出たりします。
例えば、四国には長生きの人が多いが、北海道には、短命の人が多い。
其の土地柄によって、健康面に影響しやすい食事をとっている県に在住する人は、短命だとか、あるいは、自然環境に近い食事をしている。生活習慣をしている県には、ご長寿の方が多いとか。

統計的に割り出すことは可能だと思いますが、人間一人一人の寿命を見る事など、それこそオカルトの世界だと思います。
たとえ見えたとしても、この世には、考えられないことで命を落としてしまう人もいるわけなので、どうして、そんな人の寿命が見える、分かるんでしょうね。
それって、未来の事が分かると言っているのと同じだと思います。
まさに、不可能だし、ありえないことだと自分は思います。
後は、オカルトとして取り上げるぐらいが、いい所なんでは。
    • good
    • 0

ないよ‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し安心しました!

お礼日時:2020/12/13 08:44

簡単に話すような人はインチキじゃないですか?


その人が言ってましたがテレビに出てる霊能者の中にもインチキがいると言ってましたしね。

もちろんその人がインチキならどうしようも無いですが初対面の時にいろんな事、知ってるはずない事を当てられたので僕は本物だと思ってますが。

その人は友人の友人ですが友人ですら知らない事まで当てられました。

具体的には忘れましたがビックリした事だけはよく覚えてます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一人いました。

他人のは分かるけど自分のは分からないと言ってましたね。

当然教えないと言ってましたよ。
霊能力があり、人の守護霊と話せるそうです。
でも嘘か本当かは凡人には確めようがないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

居るでしょうけども



そういう人は。決して面には。出ないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いない。

 あったことはない。

そんな人がいたら国に雇われてる。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています