ナギ平原・南部巡回公司で買い物をするのを忘れてしまいました。
しばらくすると、また戻ってくるのでしょうか?
戻ってこないのなら、後はどこで出会えますか?
御存知の方、どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

飛空艇とるといつでもいけるよ~!



竜千士 翔でした~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー!ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2001/08/21 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qだしを取ったあとの煮干し

みなさんは 煮干しで だしを取ることが多いかと思います。
そこで、質問ですが、みなさんは だしを取ったあとの煮干しをどうしていますか?

① 捨てる。

② 取り出して ちょっとした料理を作ったり、別の料理に使う。

③ 煮干しと一緒に調理、または 煮干しで だしを取ったお湯で 煮干しを取り除かないで調理し、
煮干しも そのまま食べる。

Aベストアンサー

出汁ガラで佃煮作ります。
煮干しも昆布も鰹節も。
飽きるので、アイオリに漬け込んだり、ラー油風にしたり。大根の皮も一緒に炒めてキンピラにしたり。

Qナギ平原のチョコボ・・・

ナギ平原でチョコボレースをするイベントがありますよね。
その後、飛空挺入手後にレミアム寺院に以降と思って再訪したのですがチョコボが手に入りません。
http://ff-11.com/ff10/ のナギ平原マップに表示されている場所にも何処にもいないんです。

なにかチョコボが出現する条件でもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

飛空艇でナギ平原におりてすぐ南にいるよ~!

Q煮干しでダシを取る

煮干しでダシを取る時、
①水の状態から煮干しを入れる
②煮干しは頭とはらわたを取りのぞく
というワンポイントがありますが、その理由・利点を教えて下さい。
40代・男性

Aベストアンサー

(1)水の状態から煮干しを入れる

煮えているお湯にいれると濁って生臭みがでます。
ちなみに、煮なくても水に5~6時間浸けておくだけでもダシがでます。

(2)煮干しは頭とはらわたを取りのぞく

頭には生臭みのあるエラが、はらわたには苦味臭みのある胆嚢があります。
できれば、割って背骨もとるとダシがよくでます。

QFF10-2ナギ平原谷底にて

 ファイナルファンタジー10-2のナギ平原谷底にいます。人を助けるミッションですが、13人助けて、あと2人足りません。分かりにくい場所にいると思います。どこにいるか教えてください。
 エネルギーコアがあと1個あれば第3段階まで動かせる状況です。
 それから、もし簡単に召還獣のようじんぼうが倒せる方法があれば、そちらも教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。もう遅いかもしれませんが、エネルギーコアは一度外に出てみてください。外に出てすぐの人(確か上半身裸の男)が一つ持っていると思います。
下記のサイトのFFX-2攻略掲示板ってところで他に分からないところを聞いてみるとすぐに帰ってきますよ。
がんばってくださいね

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/zapanet/FF/ff10-2/

Qラーメンスープの煮干しのとりだすタイミングは?

豚骨、鶏ガラのラーメンスープを作っています。そこに、野菜類、煮干しを入れました。野菜と、煮干しはどれくらい煮込んだらとりだせばいいですか?

Aベストアンサー

煮干しの大きさにもよりますが、煮干しは30分も煮れば出汁はでますよ。

野菜も切り方次第です。味なのか香りなのか、ごろっと状態で数時間で味、薄く切って30分ぐらいで香り。

出来あがりのスープの状態をどーしたいのかで、煮方は全て変わります。

同じ材料でも、火力や時間、火の入れ方で味も見た目も変わります。

色々やって楽しんで、自分の好みの味を見つかると良いですね。

QFF10のナギ平原でのチョコボレ-スで・・・。

ナギ平原でティ-ダの七曜の武器を取るのに必要な風船をとってタイムを0分0秒にしなければならないレ-スがありますよね??その裏わざを教えて下さい。いつ鳥にぶつかれば、鳥がいなくなるんだったのか思い出せなくて・・・。お願いします!

Aベストアンサー

2'00"00ちょうどです。
角にぶつかっておき、そのまま十字キーを押しっぱなしで1.54.5ぐらいからゆっくり十字キーを右に押して角を曲がれば1.59.7から8ぐらいで鳥にぶつかられてショックを受けている最中にタイムリミットになると思います。
 ショックを受けている最中でのタイムリミットでも少し早めに立ち直り判定(?)があるかもしれません。1.55ぐらいから動いて見てください。
 ちなみに鳥がいなくなるわけではありません。ぶつかられても立ち止まらなくなります。ただ、少し位置がずらされるようです。
 ところで、攻略サイト等はご存知なんだけど頼らずに・・・という方針なんですか?

Q煮干しについて

煮干しが好きで、そのままたくさん食べている者ですが、
ふと最近思ったのですが、
魚は、海で無機物を口に入れていると思うのです。砂や石などです。
よく、大きな煮干しが好きで食べています。

煮干しにも含まれていますか?
もしそうであれば、お腹はとって食べたほうがいいですか。

ご存知の方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

煮干しの腹の中の砂や石など全く気にする必要はありません。 それより肝臓にたまった重金属やPCBなどが問題ゆえ、その辺を気にするなら腹はとって食べたほうがいいでしょう。

QFF10のナギ平原について教えてください!!

★ふらふらチョコボをまだクリアしていないのに、『ようじんぼう』をゲット☆しに行ってナギ平原に戻り、ふらふらチョコボのお姉さんの所に行ったら、元居た場所にいません。いったい、どこに行ってしまったんですか?
もう姉さんは出てこないんでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちわv

下記のURLが参考になると思いますよ。
(お姉さんのいる場所がいろいろ記載されてますv)
ちなみに・・
お姉さん出現場所ははっきり決まっていない場合もあるらしいので、URLで調べた場所に居ない場合もあるそうです。
でもナギ平原のどこかしらには絶対居ますからv
(アドバイスになっていなかったらごめんなさい。)

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/chart/map/m15.html

Q食べる煮干しを大量にもらいました、、

実家から 食べる煮干しを大量にもらいました。
もちろん 毎日食べるつもりですが とても食べきれません。

なにか利用方はありますか

たとえば 細かくひいて だしにしてしまうとか、、

だし用煮干しとして使えますか?

教えていただけると幸いです
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

出汁用の煮干しの高級品として使えますよ。
鰹や昆布で出汁をとうことは多いですが、煮干しを入れると
一段と味の深みが増します。

あとは、ディップ煮干しですね。
マヨネーズ、チーズクリーム、ケチャップ、オリーブオイルなどに
浸しながら食べると美味しいです。

年齢がおいくつかわかりませんが、22歳以下でかつ女性ならば
無理をしてでも煮干しを食べておくべきです。
骨の成長は20~22歳で止まります。
特に、女性は出産のたびに体内のカルシウム量が激減し、増えることはありません。

流行語ではありませんが「いつ煮干しを食べるの?今でしょ」
という感じです。

QFF10・ナギ平原のとれとれチョコボで

確か、
「かもめが飛んで来ないようにする」
という裏技があったような気がするのですが、
記憶違いでしょうか?
それで過去に、0秒00を記録したはずだと思うのです。
何かしら「必勝法」があったはずなのですが、
思い出せません。
わかる方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

「かもめが飛んで来ないようにする」ではなくて「かもめに当たってもタイムロスしないようにする」が正解です。
方法はタイムリミット後にかもめにぶつかってリトライすればOKです。
やり方として、最初のカーブのところで早めに右折しカーブを曲がれないようにします。
そこで時間をつぶし、ラスト5秒でナギ平原の中央部くらいでタイムアップさせかもめに当たるようにします。
その後でリトライすると簡単に0秒00を記録することができます。


人気Q&Aランキング