アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキー板を切断して小型金物として捨てようかと思い金ノコで切ろうとしたのですが簡単には切れませんでした。
もしかして思いきりやれば切れるかもしれませんが凄い音がして近所迷惑になるので止めました。
何かもっと良い方法はないでしょうか?
経験が有る方がいらっしゃいましたらご教授ください。
それでは、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

的を得た回答ではありませんが



一般的な工具類は、ホームセンターで格安で貸し出していますので
短時間なら利用されることをお勧めします。
下記に情報がありますので、ご確認ください。

http://wplate.net/t001.html

エッジの部分は堅いですからね。
私の考えもサンダーがベストと思いますが、音は大きいですね。
段ボール箱を利用して、少しでも遮蔽すれば良いと思いますが・・・

皆さんが提案されている他に、不要品回収業者にお願いする方法も
ありますが処理費用の情報は持っておりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レンタル工具というのがあるのですね知りませんでした。
良いことをお聞きしました。
しかし、さすがにサンダーは音が煩いので、ちょっと躊躇してしまいます。
レンタル工具で場所も提供してくれる所を探してみます。
不用品改修は悪徳業者がいるみたいで控えております。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 23:13

求める回答ではありませんが、


素直に、「粗大ゴミの回収」へ出した方がスマートと思いますよ。

どちらにお住まいか分かりませんが、
例えば、東京都新宿区では「スキー板(ストック含む)」は 200円の手数料です。

どうしても自分の手で何とかしたいなら別ですが、
そうでなければ、お住まいの各役所か清掃局へ直接電話して相談してみて下さい。

> 経験が有る方がいらっしゃいましたらご教授ください。

細かいところですが、「ご教授」よりは「ご教示」が適切になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来のことも考えると1回ではないので、自分で処理することを考えました。
また、現時点で6セットくらいあります。
粗大ゴミだと1セット¥500でした。
> 細かいところですが、「ご教授」よりは「ご教示」が適切になります。
調べたら、簡単な教えだとそうみたいですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 03:40

返答ありがとうございます。



グラインダーと羽を購入するなら、大型ごみで有料の方が安いです。

野外で昼間しか出来ませんし、1000w位ですから太い延長ケーブルも必要(総額5,000円以上掛かります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来のことも考えると1回ではないので、自分で処理することを考えました。
グラインダーですが、ユーチューブで実際切っているところを見たら音も凄いし、火花も凄いですね。
ちょっと出来そうにないです。
いろいろ教えていただいき、ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/06/08 03:35

金ノコで切ればいいだけですが?



昼間やればいいだけですし




ほとんどはプラスティックですから、その辺は大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金ノコは、ちょっときつかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 03:43

エッジ部分が一番硬く問題だと思います。


金ノコでは無理です。
私はゴーグル着用、火花が飛ぶので焦げない古着で グラインダー(業者さんが官や木材を切断する道具)で30cm位にカットしました。

ご近所か親戚にお持ちの方はいらっしゃいませんか?
日曜大工をする方なら、大抵は有ると思います。お願いするのも一方法です(1セット10分以内で終わります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
グラインダーですか、ちょっと身の回りには持ってる方がいなさそうです。
今後、買うか検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!