プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やったことのある人は分かると思いますが、
止まるまで押し込んで、そこから1/8戻す、
となっていますが、
実際にそれ以上戻すとどうなってしまうのでしょうか。

やってみましたが、
簡単にチャカチャカ切れるようになって何ら問題が分かりませんでした。
ということで、
どうのこうの言っていないで、この方が楽かなと思いました。

このまま乗り続けると不具合が起きるのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

クラッチの滑りを感じないようでしたらぜんぜん問題ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり戻してみましたが、
全く違和感が在りません。
勿論、滑っているなどという感覚はなく、
もう20kmほど走っていますが、
順調です。

お礼日時:2024/02/20 13:53

>やったことのある人は分かると思いますが


実際にやったことはないので、そこまでは存じません
それ(止まるまで押し込む)が具体的に名のをどういう状況にするのか?の構造が不明のままでは・・なんともいやはや。
チャカチャカ切れる→まったく意味不明なんです、何の参考にもなりません、情報としての値打ち皆無。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からない方の回答は不要です。

お礼日時:2024/02/21 19:56

>そこから1/8戻す、となっていますが、


新車時の設計上の標準戻し量に過ぎないと言ってしまえばそれまでなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1/4どころか、1周戻してみましたが、
変わりなしです。
極端には、『ナットを閉めなくても構わないのでは』と思うほど。
私のバイクがおかしいのでしょうか。

お礼日時:2024/02/21 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A