プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標題だけでは何のことか分からないと思いますので、
少しばかりしつこいかもしれませんが。

私は、たまにですが、youtubeや何やらから集めた音楽ファイル(wav)を焼いて聴いています。
この時にたまに在るのですが、
例えば、実際の演奏時間は3分なのに、
延々と10分間も無音が流れるということが。

原因は分かって居まして、
例えば、3曲まとめて1本になっているwavファイルを分割した時に起こります。
どうやら最後に残ったファイルが初めのは無さを保持しているみたいなのです。

そしてそんな場合は、
(eacというアプリで焼いているのですが、)
そのeacにあるツールで、無音部分を削除しています。
これで問題は無いのですが、
作業が面倒なので質問しています。

簡単に、上記のような対応ができるアプリだったり、
いい方法が在れば教えて欲しいのです。
宜しくお願いします。

追伸;
分割するときに、最後のファイルをそのまま使わずに、
他と同じように書き出してやれば済むので、
現在は当問題は出ておりません。
昔に作っておいたファイルを見直したいので質問しております。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Re:Sound - 帰ってきた サウンド レコーダー


https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se484434 …
私もよく無音カットはこれを使いますね。
これ、Windwos10でも使えますけど、機能がwav(のみ)のカットと結合くらいしかできないのですごくシンプルです。
編集したいwavファイルをドラッグアンドドロップで入れて、音楽が終了し無音開始するとろまで再生してそこで停止→編集→現在位置から後を削除できれいさっぱりカットできます。

そのあと名前をつけて保存するのをお忘れなく♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
やってみます。
windows10です。
お世話になりました。

お礼日時:2022/07/11 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!