アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10を使用しています。
Windowsのシステム音を変更したいのですが、このシステム音に使用できるファイルは
WAV形式のファイルでなければ選択できないようになっています。

Windows10上のパソコンでなっている音声を録音してWAV形式で保存したいです。
どのようにやればよいでしょうか?
もしくはすでに録音済みの音声ファイル(m4a形式、mp3形式など)を
WAV形式ファイルに変換する方法はどうやればいいでしょうか?

Windowsに予め搭載・付属されているソフトのみで実行する方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

ファイルコンバーター



と検索して、そのサイトで変換してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試行してみます。

お礼日時:2023/06/15 19:47

Windows10に搭載されている「ボイスレコーダー」を使って、パソコンでなっている音声を録音してWAV形式で保存することができます。



ボイスレコーダーを起動するには、スタートメニューから「ボイスレコーダー」を検索して起動します。

ボイスレコーダーが起動したら、録音ボタンをクリックして録音を開始します。

録音を終了するには、録音ボタンをもう一度クリックします。

録音が終了すると、ボイスレコーダーに音声ファイルが保存されます。

保存された音声ファイルは、ボイスレコーダーの「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」を選択することで、WAV形式で保存することができます。

すでに録音済みの音声ファイルをWAV形式に変換するには、Windowsに搭載されている「Grooveミュージック」を使用することができます。

Grooveミュージックを起動したら、変換したい音声ファイルを開きます。

音声ファイルを開いたら、音声ファイルのタイトルをクリックして選択します。

音声ファイルを選択したら、メニューバーの「ファイル」をクリックします。

「ファイル」メニューから「変換」を選択します。

「変換」ダイアログボックスで、「形式」を「WAV」に設定します。

「変換」ボタンをクリックすると、音声ファイルがWAV形式に変換されます。

変換が完了すると、変換された音声ファイルは、Grooveミュージックのライブラリに保存されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試行してみます

お礼日時:2023/06/18 10:34

>>コンピュータウィルスなどが怖いので



windowsは、標準でDefenderというウイルス対策ソフトが入ってるので
問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/15 19:47

>>もしくはすでに録音済みの音声ファイル(m4a形式、mp3形式など)を


WAV形式ファイルに変換する方法はどうやればいいでしょうか?

普通は変換ソフトは外部サイトからフリーのものをダウンロードしてつかうのが一般的ですので

「音 変換 wav形式 フリー」とかのキーワードで検索したら出て来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コンピュータウィルスなどが怖いので
基本的には付属ソフトのみで実行したいのです。

わがままですみません。

お礼日時:2023/06/15 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!