アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前までは音楽録音コピーはMDが支流で大量のディスクがありますが、最近MDの需要が無くなったのはナゼでしょうか?又、MD⇒CDへのコピー方法はどうすればよいのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (7件)

MDが廃れた理由はUSBやSDカードに大容量記録できるからです。



変換方法は、
「オーディオキャプチャーケーブル」で一度パソコンに取り込んでCD-Rにダビングという形になります。



https://www.amazon.co.jp/V-TOP-USB%E3%82%AA%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/22 17:36

MDが主流になったことは無いと思います。


一時期の音楽違法コピーサイトの大流行の時期を経て、アップルのiTunes StoreとかiPod、iPhoneなどで合法的かつ使いやすい音楽用デバイスが広まったので、MDは急速に廃れていったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/12/19 13:34

MDやカセットをCDにダビング|ダビングセンター・全国対応可


https://www.tokyo-dc.jp/musiccd/index.html

MDダビング 送料無料! お試しパック - MDダビング.com
https://mdcddubbing.jimdo.com/

MDをCDにダビングサービス | MDCD変換コピー格安デジタル化 | SOUNDSMILE
https://www.soundsmile.jp/2017/12/13/md%E3%81%8B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 09:57

MDはその強固なコピー防止機能によって、普及を阻まれ、自分で自分のクビを絞めてしまう結果になってしまいました。

今振り返ると、あんなに神経質にならなくてもよかったのに、と思いますが・・

№1さんのリンク先でも「個人録音物を対象としたものになります。市販のCDからコピーしたもの・市販の楽曲・教材はお受けしておりません」とあります。
どうしてもコピーしたいときはアナログ経由で録音し直すしか方法がない・・かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 09:57

手元に残った昔のMDを救出せよ! パソコンに移す方法を探してみた - AV Watch


https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/107481 …

【MDのダビング方法】MD復活はある?録音済みMDをCD-RやUSBに保存する方法 - 特選街web
https://tokusengai.com/_ct/17309329

MDカセットの曲をCD-Rに焼く | 趣味のパソコン・スマホ リモート教室(ちびちゃんの趣味のパソコン教室)
https://chibicyannnopc.com/2019/04/18/md%E3%82%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 09:58

【楽天市場】md から cd に 録音の通販


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/md+%E3% …

【楽天市場】md から cd ダビング コンポの通販
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/md+%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 13:34

MDからCDへ録音|780円最安値+送料激安|ダビングサービス


https://www.comprehensive-dubbingservice.com/mdt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!