単二電池

僕は子供の頃からアメリカに住んでいたので、日本にきて大変驚きました。
女の金は女に働かせて稼がせて女に自分で払わせればいいでしょう。欧米ではそれが当たり前です。
自分の金は自分で稼いで自分で払えというのが当然のルールです。

欧米では男性が稼いだ金に妻が介入するなんてあり得ません。
男性が稼いだ金は男性のもの
皆自分の金は自分のものなので好きなように使って幸せに過ごしています。妻が金が欲しければ妻も働いて稼ぐのが当たり前です。
妻が介入してこようものならDVですし、離婚事由にもなります。


日本の男性は金を稼いでも自分でそれを使うことが許されないといいます。
可処分所得月収50万円の男性が、47万円を妻に奪い取られ小遣い3万円しか自由に使うことが許されないといいます。1日1000円ですよ?
信じられません。まるでコロラドの刑務所の囚人のようです。完全に300年前のアフリカの奴隷です。


そして実際、日本の男性は幸福度が低い上に自殺率が高く、また過労死や過労欝の割合も非常に高いです。
当たり前でしょう。いくら働いても働いても稼ぎは全部女に奪い取られ、ひたすら労働に追われ自由も楽も希望もない人生を過ごしているのですから。

そしてそのような絶望的な人生を過ごしている男性達は、他の自由な男性に嫉妬し、あたかも「お前も俺と同じく奴隷人生を過ごせ」と言わんばかりに
「男なら女に金を払え!払わないといかんのだ!」とその無意義で地獄のような人生に巻き込み、不幸のらせんを生み出してるといいます。
なんて不幸で悲惨な方々なのでしょうか。


なぜこのような、鬱陶しくて生き甲斐のない絶望的な人生を過ごしているのですか?

A 回答 (5件)

日本の伝統なんでしかたない。


江戸時代の役所は年貢をもらって帰って家族で食ってた。
古きアメリカは農家や狩猟をしても
家族にはわけなかったのかな?
そりゃ悪しき伝統ですね。
日本並みになったほうがいい。

取ってきた小麦や牛なんかも独り占めするんでしょ。
だからあんな国になる。ww
    • good
    • 0

男は働いて稼ぎ女は家庭を守る、という分業はそれほど珍しいものではありません。

「なぜ日本の中年男は女に使役され金を貢いで」の回答画像4
    • good
    • 0

私も子供の頃からアメリカ住みでした。



日本語は読み辛いので、この質問文を全

て英語にして補足に載せて貰えますか?

それなら私も回答できますから

よろしくお願いします♪(///∇///)
    • good
    • 0

郷に入れば郷に従え‼️(^ω^)

    • good
    • 0

男がだらしないからや。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!