dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔のシミを消す(うすくする)方法やグッズ、化粧品などはありませんか?ご自身の体験談などを教えて下さい。

顔に大きな赤黒いシミが頬骨の一番高いところ辺りに両側できました。若い頃、あまり日焼け止めなどを塗らずに紫外線を浴びすぎたつけが50歳を目前にやってまいりました。
もちろん、シミを消そうと思えば皮膚科でレーザー手術しかないのは承知の上ですが、費用面もさることながら、痛みが怖くて踏み切れずにおります。医者からは「もうその年でやらなくてもいいんじゃない?保険きかないよ。痛みは輪ゴムでパチンパチンと弾いた痛みがあるよ」と聞かされました。コンシーラーは買ってみましたが、できればもう少しあがいてみたいです。何か少しでも効果のあるものがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

カバーマークの薄いのがおすすめです。

デパートなどにあります。カバーマークカスタマセンター0120117133
カバーマーク株式会社です。かなり
の商品で長く使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!カバーマークの薄いのとはコンシーラーでしょうか?ググってみます!