「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

本当にあんなのに10人に1人も使っているのですか?
メルカリがいう10人に1人ってどういう統計ですか?

複数アカウントとかいくらでもつくれる(一応禁止だそうですが)
本人確認さえしなければアカウントなんていくらでもつくれますからね
(だからメルカリってポイントでつって本人確認させたがっているのでしょうけど)

うちの職場でもメルカリやっている人って3人ぐらいですし
やっている人も月に1,2回売る程度だといってました。

そもそも子持ち女とかが使ってたものなんて安くてもほしいですか?
若くて独身でかわいい子が使ってたならうれしいけど
30、35あたりこえて、ガキまでいる女が使ってたものなんて
ただでもいらないですけどね個人的には。

「メルカリって大半は無職の子持ち女の利用率」の質問画像

A 回答 (4件)

昔IT企業にいましたがメルカリについての詳細は知りませんが特に注意書きなどがなければ今は利用していなかったりする人も含めた単純な登録ユーザー数であることもあります。

少しでも多く数を見せられますので。
普通に考えればこの手の統計の場合、アクティブユーザーといいますが実際に利用している人は1/10よりも少ないでしょうね。

中古商品についてですが誰が使っておろうが安ければ構いませんけどね。新品商品だって独身で可愛い子が作っているものばかりではないですし。それに応じたお値段次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
ヤフオクもそんな感じかな
土日月はゴールデンクーポンで100円以上の商品30%引き(上限割引500円)2万円以上で1500円引き 水木金あたりはいきなりクーポンで500円以上で200円引き、3000円以上で500円引きとか毎週やっていますが、これもヤフーは10%の手数料しか売り主からとっていないのに、この割引率ですから損失だしてやっていると思いますが、これも出品数や落札数を吊り上げる為なのかな、paypayなども数千億の赤字だしてやっているようだし。

お礼日時:2021/01/25 18:25

完売商品とかどうしても欲しい時とか利用します。

もう手に入らないものだから使用済みでもまあいいかと買うこともあります。
基本的に新品未使用しか買いませんが。
商品の状態見て買うので、誰が使ってたかということなんてどうでもいいし考えたこともない。重要なのは商品ですから。
てかどんな人間が使おうと洗えば関係ない。

可愛い子が使ってたものなら嬉しいってキモすぎ、JKの使用済み靴下とかパンツとか高値で買ってそうですね。
メルカリってそういうアプリじゃないので、誰が使ってたものかとか気にするのはお門違いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JKでさらに顔もかわいいこってめちゃくちゃよくないですか。
さすがに下着とかそういうのは興味ないけど、
スーパーとかでもかわいい子がやっているときはビール買うときも濃いに20歳未満ボタンおして、かわいい子はきて
20歳以上ですよねと隣にきてかたりかけてきて、あれも癒されますからね、子持ちのおばさんなんかがやってたら、触らないでという感じだけど。

女子高生いいよね~~~、でも女子高生が出品してそうなものでほしいものとかないけど、ジャンパーとかも女子高生で顔もかわいいこが使ってたものならいいけど、基本的にメルカリ見たいなところで衣類かったら
私なら、即白洋舎もってってクリーニングしてから使いますけど。
前にヤフオクで1度だけブランド物のコート買ったことがありましたが、近くの金券ショップで白洋舎の無料券かって、即白洋舎もっていきました。

お礼日時:2021/01/25 18:28

独身女性かおじさんか子持ちのおばさんかが使ってるかなんて確認のしようがないのでそういうの気にしてしまう方は使わないべきだと思います。

    • good
    • 3

なんでメルカリ標的にケチつけてるんでしょうか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報