電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリでどうやったら売れるようになりますか?
売るコツを教えてください。

A 回答 (2件)

①中古の相場を知る。

メルカリですと出品時にその商品のメルカリ内での適正価格が目安としてでますが、ヤフオクの平均落札価格など調べて値付けすると良いと思います。
②商品掲載画像は出来るだけ多く載せる。
特に1枚目の写真は、検索時にトップで表示される画像なので、商品カタログのように見栄え良く撮ると良いと思います。
③商品説明欄は出来るだけ詳しく記載する。
どのように入手して、どのくらい使っていて、今現在どのような状態なのか、故障、不具合箇所はあるか、など。
あと、その商品のサイズは載せた方が良いです。
④売れた後は誠意をもって対応する。メッセージのやりとりは出来るだけ速やかに、また梱包は出来るだけ丁寧に、郵送による破損がなるべく起きないようにエアパッキンなどで養生する。

基本的にはこんなところでしょうか。

私はメルカリで400件くらい取引していますが、もっと沢山、詳しいか方もいらっしゃると思います。
また、裏ワザ的な事もあるのかわかりませんが、私はちょっと分からないのですが、もし少しでもご参考にして頂けましたら幸いです。
売れると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。頑張ります!

小さなことからコツコツと。

西川きよし
    • 0