プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで発売日前のゲームを即日発送してる方が居るのですが何故そんなことが可能なのでしょうか?
どうして持ってるんですか?と尋ねるとブロックされて商品を削除されました。

A 回答 (3件)

金を受け取ると、Amazonで購入者宛に購入手続き!

発売日が来るとAmzonが自動的に購入者に発送してくれる。

昔からある無在庫販売。
「メルカリで発売日前のゲームを即日発送して」の回答画像1
    • 0

アマゾンジャパン合同会社って当日お急ぎ便とかがあり、お急ぎ便で購入すると、発売日前日とか当日に届くことがある。

あとは、一部店舗では、発売日よりも数日程度早く店頭に並んだり購入することができる場合もある。

メルカリの規約では、手元にない商品の販売を禁止している規約。
発売日前に販売しているなら、メルカリの規約違反ってことになるからね。

一部の転売ヤーは、アマゾンジャパン合同会社からポチったものを、送り先を自身ではなく、メルカリからの購入者の住所にして送りつける輩はいるからね・・・(メルカリの規約違反。)

スタッフや関係者等に配られるサンプル品は、存在する。
そのサンプル品をもっている関係者なら、販売することも可能。
何らかのプレゼントの非売品もある。
発売日前に手に入るかは知らない。
これは、メルカリの規約には違反しないことになるが、配った会社の規約は不明。
    • 0

人気商材は、予約さえできれば発売日に入手できますので、販売が可能ですね。

その販売店なら前日に入手できるでしょう(玩具屋とかね)
それがバレると問題になって、NGになり二度と出来なくなる。
(グレーな事ってのは、問題挙がるまで自由勝手にやってる人は多いですw)
私はゲームの事は知りませんが、
iPhoneを倍の価格で転売しているヤフオク出品者が何件かいましたね。

まあ、#2さんの通りで、関係者なら容易に入手できたりします。

私は、とある出版者の友人でして、発売前に入手できましたよ。
レンタルビデオやDVDなどの映画も、デモテープが早々に配られており、人気映画は仲間で集まって試写会やってましたw

工場レベルでは難しいと思いますが、
開発者の企業なら、早々に入手しているとおもいます。
    • 0