dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで価格競争で売れなくなりました。
以前は1400で売っていましたが、ライバルがいて今は900円で売っている人がいます。
なので、在庫分はどうしたらいいか悩んでいます。
ライバルが減るのを待つか、処分か、それより安くで売るか、、、1400円で販売したら500円の利益ですが、900円だと150円くらいの利益です、、、

質問者からの補足コメント

  • 在庫は残り6個とわずかです。

      補足日時:2022/02/18 17:59

A 回答 (4件)

買う側の気持ちになってみると


よそより500円も高いものは何か付加価値が無ければ買いたくない

商品の検索をかける時に「安い順」にすると過去900円で出していた人がある
なら、また900円で出してくれる人が現れるのを待つ
凄くすぐ欲しくて他にないなら1400円でも買うかもしれないけど
なかなかそうはならない

利益を中心に考えると売れにくい世界ですね~
早く売りたいなら値下げするしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます、参考にします。

お礼日時:2022/02/23 16:12

暇な無職等の人間か


きちんと社会にでていたり
学生ならバイトなどをちゃんとされている方とで全く
意見が異なる典型の質問ですよね。

前者なら暇だし金もないし、150円×6の在庫でも暇だからうって梱包して発送する奴が多いのでは
時間もあるし、暇なわけだから

忙しい人ならそんな微々たる額で
いちいち梱包したり発送する手間考えるんら処分する人が大半では
だからメルカリって多くの利用者が無職の主婦か、バイトしていない学生の割合が高いわけで。

自分なら売上金で500円以上にならないものなら
手間などかんがえれば処分しますね。
    • good
    • 2

在庫は残り6個とわずかなっらば900円で売りましょう。

150円も利益が出るなら。
    • good
    • 0

私なら900円で売ります。


在庫みる都度ため息は嫌です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!