アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでポールスミスのパスケースを購入したのですが、新品なのに若干傷がありました。
サイトで似たような商品ページを確認すると、「皮製品のため多少の傷はご了承ください」みたいな文言があったのですが、新品であっても傷は付くものなのでしょうか?

タグは入っていたのですが、本当に新品なのか疑っている自分もいます、、
詳しい方ご教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

「メルカリでポールスミスのパスケースを購入」の質問画像

A 回答 (2件)

基本的にメルカリに新品はないです。

個人で購入している時点で中古になりますので、中古の未使用品か、中古の使用品になります。

画像を見た感じは使用感なさそうなので、未使用品と思って良いかもしれませんが、
メルカリとヤフオク、Amazonの3つは特にコピー品が多く出回っていますので、正規品かどうかは評価前に確認した方が良いかなと思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに購入してる時点で新品じゃないですね。
商品の箱や説明書が同封されていたので、正規品で間違いなさそうです。

使えるならそれでいいじゃないか。

どうせ使えばつく傷です。
どこの誰ともしれない相手から、定価よりずっと安く買ったわけでしょう?
なぜ、正規販売店と同じクオリティを求めるのか。
メルカリでブランド物を買うということは、それを織り込み済みで買うということですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明文や写真にそのような記載が無かったので少しもやもやしていましたが、値段相応という感じですね。
勉強になりました。