プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで出品した品物があるのですが、プロフみて気づいたのですが転売ヤーに買われました。
普通郵便なのですが、自分の住所氏名書かないで送ったほうがいいですかね。
悪用とかされたりしないですかね。

A 回答 (5件)

自分の住所氏名を書かずに発送する行為は規約違反です。

ダメです。

必ず書くか、発送方法を変更(匿名の発送方法に)してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きちんと明記して発送する事にしました。

お礼日時:2023/12/27 08:53

気になるようであれば、梱包の都合で配送方法を変更しましたと一言添えてメルカリ便に変更をすると良いかも…?



相手によっては配送方法が好みで決める方もいると思うので、事後の報告となってしまい申し訳ありませんが…と、一言添えても良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。
もう住所・氏名書いてしまっているのでそのまま普通郵便で出すことにします。

お礼日時:2023/12/23 21:55

郵便料金が不足しているときに住所氏名が書いてないと相手に請求がいってしまいます。

そうなると評価に悪いがつくかまたは受け取り拒否になります。礼儀としても住所氏名は書くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/23 21:54

転売目的で買う人は、ただ転売で小銭稼ぎたいだけで、詐欺師でも犯罪者でもないので。

気にし過ぎかと思います。
住所はマナーとして書かないと、何かしらの理由で郵便が戻る時に、宛先がわからないことになります。あなたの物を売った以上、責任をもって送り届けた方がいいです。じゃないと低評価つけられます。転売ヤーだから何してもいいわけではないです。法律違反でも規約違反でもない転売でしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと書く事にします。

お礼日時:2023/12/23 21:50

ないでしょう。


住所氏名を取得したところで、大したことはできないので、心配無用です。

転売は犯罪ではないので、転売ヤーだから悪いことをするに違いないと決めつけるのは尚早です。

ただでさえ追跡・保証なしの普通郵便で送るのはリスクがあるのに、無記名で送るのはさらにリスクを上げる行為。
おすすめしません。あなたに得がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。
心配しすぎてました。

お礼日時:2023/12/23 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A