プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone14proを先週の土曜日に購入しました。購入直後すぐに、ケースに入れました。
今日外したら、iPhoneの上の部分メッキ部分に傷がついてました。 auにお問い合わせしたら、数日間連絡待ちだったんですけど、連絡来て新品交換してくれると言う事です。

Apple製品は難しいと聞いてましたがびっくりしました。

どうしてかと思いますか?
iPhone・7閲覧

A 回答 (3件)

>Apple製品は難しいと聞いてましたがびっくりしました。


前にも質問を投稿されていましたが、商品引き渡し時にauショップが貴方に商品の傷の有無などの確認をしないて引き渡したと、貴方がKDDIのサポートにクレームを入れたので、KDDIが該当のauショップに連絡をして、該当auショップの責任で交換い応じるという事です。
Appleが交換に応じるわけでがありませんし、KDDIが交換に応じるわけではありません、そのauショップを運営する代理店が費用を被るだけです。

>どうしてかと思いますか?
まあ、その代理店はKDDIから「客は商品購入後に商品に傷があったと言ってるが、客は商品引き渡し時に傷確認を店員から求まられなっかった主張している、どう落とし前をつけるかは代理店位任せる」と言われただけでしょう。
    • good
    • 1

Apple社の製品って初期不良を含めて基本的にメーカー修理扱いだからね。


でも、特別にKDDIが交換してくれるって言うのだから、よいのでは?
    • good
    • 0

どうしてって、何が?


iPhone 受け取りの時点でキズのあった商品だと判断して、交換対応するという、ごく普通の対応のように思うけど。
どこに疑問があるのかわからないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!