アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【iPhone7について】
iPhone7を使用しているのですが、iOSのサポートが終了したので買い替えるべきでしょうか?

A 回答 (8件)

サポートなんかに頼ってないなら使えばいいんです。

何かと周辺が対応しなくなって困ってきたら買替ですね
    • 0

iPhone7はサクサクしないでストレスたまらないですか?

変えたらストレスから解放されますよw
    • 0

( ゚Д゚) iPhone 7 に対応する 最新iOS のサポート はまだ終了していません。

iOS16 からアップグレード対象外になり機能更新が終了しただけで iOS15 は現時点でサポート中であり、セキュリティアップデートは普通に行われています。現に今年の10月25日に更新されている。
ちなみに iPhone 7/7Plus が対応する iOS の最新バージョンは 15.8。

実は、もう二つ前の端末 iPhone 6/6Plus の対応最終バージョン iOS12 もサポート中だったりします。今年の1月23日に12.5.7に更新されています。
驚くことにこの iOS12 は、2013年9月に発売された iPhone 5s の最終対応バージョンなので、iPhone 5s は《10年以上サポートを受けている》ことになります。
(ヤバいよApple!!)

・・・

まあ、iOS19 または iOS20 の公開をもって、iOS15 のサポートは終わると思われます。
ということで、いましばらく大丈夫と考えて良いでしょう。
それまで端末を一括払いで購入できるようお金を貯めておくことを勧めます。
(最近の iPhone はマジで高価になったので16~17万円くらい用意しておかないと後が怖い)

そんなわけですので、
 ・今は特に困っていない、
 ・最新 iOS に未対応という事で不安、
なら慌てて買い替える必要はないでしょう。
 ・新しい機能を使いたい、
のような理由があれば買い替えても良いと思います。てか買い替えなさい。
自分は iPhone 12 発売で 7Plus から 12mini に機種変更しましたよ……5G通信を体験してみたいという欲望を抑えきれなかった……
    • 0

そうですね、アプリが対応出来ないとセキュリティが低く情報漏洩の危険性もありますし、

iPhone14は殆ど進化ありませんでしたが、
iPhone15はカメラも性能もバッテリーも結構よくなって、iPhone15Proは特に進化が大きかったと時期も良いです。

iPhone7を長く大切に使っていたようなので、今の15シリーズも長く使える出来でいいタイミングと思います。

参考になれば
    • 0

使っていて不都合が出てからで良いです。

• 0

iOS16については、2023年11月現在サポート中のOSとなります。

12も一応はサポート中ですしね・・・(13・14はサポートが終了)
単純にiPhone7ってiOS17以降に対応していないだけ

最新のOSではないですし、長年利用しているので、バッテリーも劣化しているはずです。
ですから、検討してもよいのは、確か。
最新のOSでなくても、しばらくは、そのOSでも使えますからね・・・
    • 0

まだApple StoreやApple正規サービスプロバイダで画面割修理やバッテリー交換はできます。

2024年9月には正規修理サポートが完全に終了しますので、今のアプリが使えるならまだ使えば良いと思いますけどね。
    • 0

買えかえることをおすすめします

• 0