アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝PSPを使おうと思ったら電源が全く入らなくなりました。
アダプタを挿してもオレンジ色のランプが一瞬点灯するだけなのでバッテリーの充電は完了しているみたいです。
最後に使用したのは昨夜でUMDでゲームをしていました。その時は何事もなく動いていました。
本体は購入して約2年経つPSPで、FWはCFWの3.10OE-A'です。
何か直し方はありますでしょうか?
また、ウィルスで電源すら付かなくなるということはあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

バッテリーなどは寿命が来ていないでしょうか?


周りの人にPSPをもっている人がいたらバッテリーを借りて、自分のバッテリーが寿命になっていないか確かめましょう。
カスタムフォームウェアなので、ウイルスが入った可能性が非常に高いです。
カスタムフォームウェアの場合、SONYのほうも修理を拒むケースがあるので注意です。
    • good
    • 1

自作ソフトなど使った覚えはありませんか?


PSPの自作ソフトなどと見せかけてウィルスが仕組まれている場合があります。私のPSP(バッテリーも)3年ほど使っていますがまだちゃんと動いています。(二時間以上はもつ)まずACアタプターのみでやってみましょう。電源が入ればバッテリーに問題アリ。それでも100%とは言い難いので友達に借りるなり何なりしてください。
私が知ってるいる範囲はこのくらいです。
余談ですが2000のバッテリーを1000に入れると、バッテリーかPSPどちらか逝かれます。
    • good
    • 2

システム的な損傷でなければ本体に問題があります。


まずはメモリースティックを抜いて電源を入れてみてください。
これで直ればMS+Wi-Fi搭載ボードに異常がありますので、マザーボードにあったMS+Wi-Fi搭載ボードを買って取り付けてください(分解を要す)

それかヒューズも疑ってください。ヒューズは異常電圧だけでなく、落としたりなどの外部的損傷でも破損するので。
導通チェッカーを使ってみて抵抗値が0の場合はヒューズが切れているのでジャンクのGBAやNDSなどのゲームハードからとりだしてつけてください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!