dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯のバッテリー消耗したのか充電もちが悪くなりました。買い換え?修理?安い方法教えてください。

A 回答 (7件)

バッテリー交換です

    • good
    • 1

購入価格いくらも騎手なんだろうか?


何年使ったんだろうか?
何もわからないな。
高級iPhoneだからというならば、バッテリー交換を自分でやれば安くできます。
それなりの価格で結構使い込んだなら買い替え。
    • good
    • 0

バッテリー交換が必要な状態まで使い込んだ機器は



バッテリー以外の部材も通電寿命を迎えているか

近いうちに寿命を迎えます

目先の出費を低く抑えても 長い目で見れば

無駄な修理コストによる散財と

データのバックアップ・リストアなど

無駄な時間の浪費が待ち受けているので

とっとと新しいモデルに買い替えた方が

結果的に総支出額を抑え 無駄な時間も最短で済ませられます

賢い選択をする という道を選べるようになりましょう


スマホは大切に扱えば長く使える備品などでは無く

短命で使い捨て前提の消耗品だという認識を持ってください
    • good
    • 1

安い方法なら、修理とかでバッテリー交換を行う。



根本的な解決になっていないが、モバイルバッテリーを一時的に使うことも検討する。(重いけどもね)

買い換えると5万円~とか10万円~とかしますからね。
それなら、修理の方が数千円~1万円程度だから、そちらの方が安いことに・・・
    • good
    • 1

まあ、業者に依頼すると、最低でも5千円以上するので、その資金も加算して買い換える人が多いですが、


安く上げるのは「DIY」
通販で(サードパーティ製/互換品を)購入して自分で交換する!

交換方法は、YouTubeなどに多くのマニュアルがあるでしょう。
    • good
    • 0

「携帯」というからにはガラケーなのかスマホなのかわかりかねますが、


ガラケーであれば多くの場合、底面のふたを外せばバッテリーが外れるようになっているのでそこから交換します。機種にもよりますがバッテリー単体でも売っています。
スマホの場合は、99%の機種がバッテリー交換は自分でできず修理扱いになります。ただそこまでバッテリーが消耗しているようであれば年数も経っているでしょうし、メーカーのソフトウェア更新サポートも切れていることがほとんどですから基本的には買い替えが勧められます。
iFixItなどのウェブサイトでは分解修理する方法が紹介されていることもあります。ただし携帯電話に多く使われるリチウムイオン電池は衝撃や変形で発火することがあり、最近の機器は小型化と引き換えに電池を両面テープ付けしている等メンテナンス性の悪いものが多く、安上がりではありますが玄人向きです。
    • good
    • 1

まず、バッテリーを完全に使いきって電源落として充電する。

2回くらいやっても減りがはやいなら、バッテリー交換。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!