アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そう思いませんか?

注意
EVとはエレベータではありません。電気自動車です。

A 回答 (9件)

もう欧米では、「EV推し」を辞めつつあります。


思うではなく、「終わってしまった」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

「終わってしまった」→ その通りかもしれません。汗。

お礼日時:2024/02/23 14:17

>「核融合炉の実現は30年後・・・・



 核融合炉???
EV(Electric Vehicle)の質問なのに
何故????

 動画見ました?
SciB電池は、既に市販車に導入されているのですが・・・

https://www.global.toshiba/jp/products-solutions …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

「新型高性能バッテリーの実現は30年後、いつまでたっても30年後だ」というジョークをご理解してほしいからです。

お礼日時:2024/02/23 14:37

今は足元の動きとして、EV一辺倒からPHVへの揺り戻しが出ているが、大きい流れでEV化の波は変わらない。

ただ給電設備の問題や老朽化したバッテリーの処分方法の問題など解決すべき課題は多い(しかしそれがまた新しいビジネスになる)が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その波で、壊れていくだけです。ヤバい貧乏神のEVと距離を置くのが正解です。

お礼日時:2024/02/23 14:42

リチウム電池に変わる蓄電量の大きな電池が普及すれば、市場は広がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そう言われてから、少なくとも30年以上経っているはずです。

エネルギー効率が高くて安定している条件を満たすのは、もうほとんど無理。

お礼日時:2024/02/23 14:29

19世紀頃から何度かEVブームはありましたので、一旦は終わったとも言えるし、また始まろうとしているとも言えると思います。



電気自動車の発明はエジソンをはじめ、過去の多くの人達が発明していますが、「発明は必要の母」というもので、いくら画期的な発明がなされたとしても、それを受容する社会もあれば受容しない社会も存在しました。

電気自動車が利用されるかどうかはその時々での社会の受容環境に寄ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

真面な発明ではない(=高性能バッテリーが開発されてない)から、普及しないと考えるべきです。

お礼日時:2024/02/23 14:27

思いませんし、はじまってもいません



 バッテリーの問題が一因というなら
新しい、バッテリーを開発では、ダメなのですか?

 日々、技術は進歩しているので
可能性はあるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

――「核融合炉の実現は30年後、いつまでたっても30年後だ」という鉄板のジョークがあります。

新型高性能バッテリー開発も、同じです。

「新型高性能バッテリーの実現は30年後、いつまでたっても30年後だ」というジョークにすべきです。笑。


https://mainichi.jp/articles/20220713/k00/00m/03 …

お礼日時:2024/02/23 14:22

は?


まったく意味不明。
自分がEVの時代は終わったって書いてるのに
>ないです。第二のエジソン電気自動車になるだけです。
ってどういうこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

第一 →エジソン電気自動車は挫折敗退 1900年頃

第二 →現在のEVも挫折敗退=第二段階目のジソン電気自動車は挫折敗退 現在

という意味です。

お礼日時:2024/02/23 14:17

思いません。


これからですよ。
ガソリン車は販売が規制されるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ないです。第二のエジソン電気自動車になるだけです。

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/1 …

お礼日時:2024/02/23 14:08

始まってもないと思いますが……

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

フォードとエジソンのプロジェクトは、バッテリーの問題が一因となり最終的には頓挫した。

同じ過ちが、繰り返された、、と思います。

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/1 …

お礼日時:2024/02/23 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A