電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipad proのバッテリーの減り方が不自然

さっきトイレに持って行ったら、わずか6分で満タンから消耗し始めました。

いつもは40分から1時間は100%を保っているのですが、たまに異常に減りが早かったり、正常に充電されず「充電していません」という表示が出たりします。

そして再起動させると必ず数%減っており、今までバッテリー診断を数回やったことがあるのですが、何かしら問題あると思ったのに全く問題ないのです。

調べたところ、再起動させることで正常なバッテリー表示に戻るようなのですが、再起動後に減っているということは、その間電池マークが緑色でも一切充電されていなかったということなんでしょうか?

交換を検討しているのですが、Appleから「これと言える確実なバッテリー不具合が見当たらないので、交換してもまた同じ現象が起きるかもしれないです」と言われ、半年間様子を見ていました。

A 回答 (2件)

バッテリーだと思いますよ。

どのような使用環境だったのかは分かりませんが、僕も同じような状態だったバッテリーを新品に交換したら改善されました。
バッテリーの交換はメーカーとしてはしたくないようです。防水がダメになるから…。
自己責任で自分で交換すれば安く済みますよ!メーカー保証がなくなりますけどね。
    • 1

悪霊の仕業だな。

• 1