電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯の電源が入らないのはバッテリーが原因ですか?充電しても電源が入らないと言っていました。今日ショップへ行ってるんですが今日は直りませんか?

A 回答 (2件)

充電してもダメなら、バッテリーではなく、携帯電話本体の故障の可能性が高いですよ。

バッテリーの故障なり劣化で電源が入らない可能性もあるかもしれませんけどもね。

バッテリー交換をすれば改善するなら、店に在庫があるなら、すぐに交換すれば動きます。
バッテリーの予備がないなら、注文となるので時間がかかる。
バッテリー交換が出来ない機種は、メーカー修理扱いになりますから、時間がかかりますね。
もちろん、携帯電話本体の故障もメーカー修理だから時間がかかります。

メーカー修理なら、基本的に2週間前後の時間がかかると思って下さい。
バッテリーの在庫切れなら、1週間程度で来ますよ。
    • 0

電池が原因で電池パック交換で治るようなら、電池パック在庫があれば即日使えるようになります。

在庫なし、分解が必要、電池以外が原因だったら今日は無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしも電池以外だったら修理はどれくらいかかりますか?故障箇所によって違うと思いますよね?