dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneの電池残量表示についてなんですけど、すごいガバガバじゃないですか?
100%から20%までは一瞬で無くなるのに、20%の通知が出てからは全然減りません。電源も切れません。iPhoneがお腹空いたから嘘ついて充電してもらおうとしてるんですかね
皆さんもそんなもんですか?

A 回答 (4件)

劣化したバッテリーを使っていると、そのような状態が考えられます。



そろそろ寿命と思われるので、バッテリー交換(8800円+税)するか、機種変更を検討してください。

iPhon6s 以降の製品なら年末までの特別措置で3200円+税、またはAppleCare+ 保証加入中なら交換は0円となってます。
    • good
    • 2

iphoneのバッテリーが劣化してダメになってるんだと思いますよ。


バッテリーの交換時期は2年ごとです。
無理にそれ以上使えるけど、まともにはつかえなくなりますし、残量表示もおかしくもなりますよ。
    • good
    • 1

どれくらいの期間使いました?


「バッテリ残量」なんて所詮外部から端子電圧電流時間を計って「推測」した結果にすぎません
バッテリは消耗品だし使ってて電気的特性が初期状態とはかなり変わってくればそりゃ表示も
実際とそぐわなくなってきますよ
    • good
    • 1

あなたのiPhoneがイカレてます。


バッテリーを交換した方がいいです。
交換して間もないなら、本体がイカレています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!