dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住所が分からない相手に物を送りたいのですが
お互いの住所を知ることなく郵送、受け取りできる方法があればいくつか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

そうゆうのって気持ち悪く無いですか?


相手が送って来たモノから匂いがするって警察に通報しても不思議はない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問の答えになってません。

お礼日時:2024/06/17 20:10

メルカリに「⚪︎⚪︎様専用」と商品内容がわからないよう出品して、相手にそれを購入して貰い、メルカリ便で送れば、お互いの住所を知ることなく送れます。

(当然あなたと相手の双方がメルカリアカウントを持っている必要があります。)
注意点としては、出品時に最初からメルカリ便を選んでおくこと。途中からメルカリ便に変更だと住所を教える必要が出てきます。

メルカリの手数料は高いので、振り込みやキャッシュレス決済など別で支払い出来るならそちらで取引して、最低価格の300円(送料込み)で出品してメルカリ便だけ使うというのも手です。最低の販売手数料30円で済みます。
相手の支払い料金は、商品価格と出品価格300円と手数料30円と送料をトータルで計算した上で相手に伝えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

郵送方法が他になかったらその手を使うしかないですね。
思いつきませんでした。
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/17 20:09

例えば郵便局留めという手もありますが、そもそもその郵便局の場所が分からないと無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べたところ郵便局留めにするにしても
相手の住所をこちらが記入しなくてはならないそうなので
難しそうでした(TT)

お礼日時:2024/06/17 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A