dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水道関係に詳しい方・同じ経験がある方、
教えてください。

賃貸に住んでます。

最近、蛇口を捻るとスムーズな感じではなく一瞬出口付近に水が溜まった感じがした後にドバーって勢いよく水が出てから本来の勢いに戻ります。

たまにホースを出してキッチン周りを洗っているのでホースが問題なのかとも考えました。

今日、先程、キッチン下の床に水溜りがあり、異常が起きていることを知りました。

この場合、どこをどのように直したら正常に戻りますか?
その直す作業は一般の私でも出来ますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

直さないでいい。

管理人に電話するだけ、
    • good
    • 0

自分で出来るかどうかの前に、漏れている場所を見つける事が必要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

漏れている場所が表面上、分からなくて困ってます、汗

お礼日時:2024/06/13 09:44

水漏れでしょうね


多分、給水管にヒビが入ってソコから少しづつ漏れているのでは無いでしょうか?

このような場合は管理会社か大家さんに言って補修工事をしてもらうのが良いでしょう
設備関連は賃貸業者側負担ですから、水回りの業者がボッタクルからDIYをする必要も無いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理会社に電話相談したら、あくびをしながら通話するような会社から折り返しの電話が来ました。
昨日電話したのですが、本日再度電話した上で訪問日を決めます。と適当な対応でした。

お礼日時:2024/06/13 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A