プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前から思っていた素朴な疑問です。
今、ジャータイプのクリームを使ってるんですが
それを取る時って皆さんどうしてますか?

指ですくってますか?
でもBAさんがお試しで塗ってくれるときは
プラスチックのヘラのようなもので
取ってから塗ってくれますよね。
これが正しい方法?

衛生面からも指を突っ込むよりいいし、
ツメの中に入ることもありません。
すごく気になってます。

私はヘラを使いたいんですが、
あれって市販されているものなんでしょうか?
教えてください!お願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

>プラスチックのヘラのようなもの


「スパチュラ」のことですね。付属されてませんでした?
スプーンでもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのヘラはスパチュラというんですね!!
私の買ったクリームには付属されていませんでした。
安いものだからだと思います(>_<)
そうですね、コンビニとかのスプーンでもいいかなとは
思っていたんですが・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/10 01:14

指を直に突っ込むのはやめたほうがいいでしょう。


店頭ではスパチュラを使いますが、自宅では綿棒でも構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり指では不衛生ですよね。
さっそく改めるようにします。

ずっと気になってたんですが、
思い切って聞いてすっきりしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/10 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!