電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プログラミングを勉強すべく、YouTubeで学びたいと思っていますが、どのYouTubeを見たらいいか悩んでます。
物凄く分かりやすくて初心者に優しいのを探してますm(_ _)m

A 回答 (3件)

マインクラフトの動画とかは?^^

    • good
    • 0

全くの素人でしたら、最初から言語を学ぶよりも


スクラッチなどで考え方を遊んでからやったほうがいい気がします。

Youtubeをスクラッチで検索してみたらどうでしょう?
姪が小学4年生でスクラッチをしてましたが、
マニュアル読まなくても感覚的にできてました(スクラッチ付属の動画は見てたけど)
    • good
    • 0

プログラミングも言語がいろいろありますが、何でもいいんですか?


何をやりたいか、で選ぶ言語が違います。

ただ、プログラミング思考を学びたいのか、その辺をはっきりされた方がいいかと。

おいくつですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!