プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はアルバム等の作り方が多過ぎて悩みます。
DVDで作る人もいれば普通に本にする人、本でも飾り付けなどする人
壁に飾るようにする人
本と壁手形をする人

色々多すぎて悩みます(T_T)
皆さんはどうしてますか?
写真に限らず動画とか日記とか
思い出記録をどうしてますか?

バックアップなどはとってますか?
回答お願いします(T_T)

A 回答 (2件)

子供のものに対しては写真にてもらうものはスクラップブッキングしつつアルバムを作ってます。

イベントなど定期的に写真屋のフォトブックも利用して写真管理はしてます。

バックアップについては、外付けHDに保存してます。基本はパソコンとは隔離してウイルス対応やエラー対策しつつ。DVDにもしてたことがありますが…これらの媒体はいつ使えなくなるかわかりませんし、簡単に見るがなかなかね。なので、すぐ手に取れるものに仕上げてます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分はSDカードに保存しているのですが、エラー等が怖かったので聞けて助かりました

僕は、本にします。

理由はDVDだと、好きな時に見れないし、将来、お金がなくてテレビが買えないクラスメイトも出てくるかもしれないから。
おすすめは、100均で売っている、写真ホルダーかな?そこに写真、などを入れる。
動画はしょうがないからUSBかな?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!