泣きながら食べたご飯の思い出

彼女とは付き合って1年です。
お互い、結婚も視野に入れてお付き合いしています。
今はお互い一人暮らしで家も車で20分程度の場所なので半同棲状態です

去年、彼女が仕事で精神的にやられてしまい1ヶ月ちょっと休職しました。
なんとか復帰したのですがもう限界近いらしく、もうすぐ辞めるとのことでした。

辞めた後の事を話し合ったのですが、彼女の希望は、彼女の地元でもう一度働きたいとのことでした。

私の考えは
1、住むところが離れると、休みも合わなくなり会う頻度もガクンと減り最終的には別れることになる  から無理だ。別れてお互いの道を進む
2、一緒に彼女の地元へ行き、二人で住む家を見つけ移住する。仕事も向こうで新しく見つける。

上記を話したところ、彼女も同じ考えを持っており最終的には2に決まりました。

その日、彼女が両親に伝えたところ
父親から「まだ早い」と言われたそうです。

よく聞くまだ早いって、何年たったらOKなの?と思いました。
どうでしょうか。

また、自分が同じ立場になった場合、仕事を辞めてでも彼女と一緒にいますか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

年齢は私が29歳、彼女が22歳です

• ムッ

彼女の父親は娘大好きで大事に大事に育ててきたのが伝わりますし、
    今でもなにかあれば娘を家につれて帰ろうとします。

私には娘を取られたくないからそう言ってるだけにしか聞こえないんです。。

子離れできてない親にしか見えません

A 回答 (23件中21~23件)

精神科に行ってるなら、君関係なくそれが理由で早いってことだろうね。

俺は姉の精神科通院に30年付き合ってるから、息子が君の立場なら「離れろ。絶対に今結婚するなどという見通しない考えなら、彼女は守れない。今君が体も彼女は精神を病むってことは君では治らないってことだ。」と言い切るな。
    • 0

期間じゃなくて、年齢じゃない?

2人はいくつなの?
    • 0

お二人の年齢はそれぞれおいくつでしょうか?

• 0