プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10歳近く年上の男性と、8月に私の実家に挨拶に行くことを
約束して、結婚前提のような形で半年付き合っていたのですが、
昨日そのことをやんわり催促すると
「まだ二人の付き合いが不安定で、君はときどき情緒不安定になるから
結婚はまだ早いよ」と言われました。

これはもう、振られたのと同じ意味でしょうか。
昨日、しょんぼりしながら帰宅し、帰宅途中に、これまでのメールを全部消しました。
今朝も、短いおはようメールが来ましたが
それにも返信していません。

とても今、切ない気持ちです。

A 回答 (9件)

半年の付き合いで結婚を催促するなんて男性にとっては《重い》と思います。



結婚に焦りでも感じているのですか?

お互いの気持ちが《結婚》に向いていたら良いですが貴女だけが焦ってもうまく行かないです。

なぜ彼との付き合いを長く見る事は出来ないのでしょうか。

結婚を考えてない彼にとってこれ以上焦りを見せると去って行かれますよ。

それと『結婚はまだ早い』と言われただけで、振られた事にはなりません。

普通の解釈としては《結婚はまだ早いけどもう少し付き合って様子を見よう》って事ですよ。

別れるなら『別れる』とハッキリ言っていると思いますよ。

普通はそのように解釈しますが、貴女はちょっと自分の思い通りにならないと、すぐに落ち込んだりする事事態が情緒不安定と言われるのですよ。

もっと彼がこの人と結婚しても大丈夫!と思えるように自分を磨く努力をするべきです。

すぐにスネたり落ち込んだりするのは、単なるわがままにしか思えないです。
    • good
    • 0

うーん、切ないですね。



でも
「時々情緒不安定になる」・・
これはどういう意味かな。

誰だって、調子のいい時もあれば悪い時もありますよね。
彼は、あなたのその状態の落差が激しくて持て余している?
単に、思いやりが少なく支えてくれない?

どっちでしょう。

もしかして、今回の「全消去して返信しない」。
これはそこまでするのは早とちりというか、
ちょっと大人げないかも、と私は思うんですが、

もしかして、あなたのそういう
「決め付け」「すぐ感情的になって突っ走る」
部分が過去にも多々あり、彼にはどうも理解できない、
もしくは一番ひっかかる部分なんじゃないでしょうか?

結婚て、ほんと思いやりあい、譲り合い、話し合いの
連続かも知れません。
ですから、すぐカっとなる女性や感情的になったり、
ムシを決め込む女性だと当然互いに疲れてしまうかも。

あなたが、今回のことで
「自分のことを客観的に見つめ直す」
「悪い部分を自分で挙げ、素直に謝り、直そうと努力することを誓う」
「実際、行動でそれを示す」

くらいしないと、ステップアップはできない気がします。
もちろんお互い様で彼にも悪い部分はあるでしょう。
恋人や夫婦は鏡です。
片方が努力していれば、相手も同じことをします。
それは相性がいい証拠。

片方が自分の状況にあぐらをかき、努力しなければ
二人の精神レベルにどんどん差ができ
立つステージが異なってしまうので、別れることになります。

彼とあなたに、何か開きが出てきているのかも。
    • good
    • 0

振られたことにはならないでしょう。


結婚を意識するほど、まだ深くお互いを知り合っていないんじゃないか、ということです。

あなたが何歳で、何年付き合っているか分かりませんが、もう少し落ち着いて二人の関係を考えられるまで、結婚の話はしない方が良いんじゃないでしょうか。
彼には、明るく「おやすみ」メールをしてみて下さい。
    • good
    • 1

>これはもう、振られたのと同じ意味でしょうか。



これだけの質問文で、何故こういう発想に至ってしまったのかが全くわかりません。
そういう意味では、あなたが未熟過ぎます。



>「まだ二人の付き合いが不安定で、君はときどき情緒不安定になるから
結婚はまだ早いよ」と言われました。

答えはここに書いてあるでしょ?
「まだ」って彼は言ったんでしょ?
ハッキリと「結婚対象として最初から見ていない(=いずれ別れる)」って言われたわけじゃないんでしょ?

高校生でもわかることだよ。
いったいあなたは何歳ですか???
    • good
    • 0

確かに、結婚するまでの期間とか、お互いのことが理解できた程度は人によってまちまちだと思います。


その理論からいくとあなたと相手の男性の間でギャップがあるのは当たり前のことですね。

一方、あなたの置かれている状況を振り返って見ますと、

「結婚前提のような形で半年付き合っていた」
「自分の実家に挨拶に行くことを提案した」
「結婚はまだ早いよと言われた」
「今朝も、短いおはようメールが来た」

本当に会ったお二人の言動はこれだけですよね。 これのどこが振られたといえるでしょうか。

悶々としないで「おやすみメール」でも打ってみてはどうかな。

自分を変えなきゃね.... ガンバレ
    • good
    • 0

何か考え方飛躍しすぎてないか?


半年の付き合いでまだお互いのことが見えてないから結婚には慎重なだけだろう?
それを振られたと結びつける考え方が理解できない。
まぁ、あんたがそう思うなら恐らく思い違いだろうが別れたらいいんじゃないのか?
大半のやつは見切り発射だと言うだろうが。
    • good
    • 1

メールで消したことに象徴されるように、「まだ」不合格なんだと思う。

    • good
    • 0

午前10時に、「そろそろ昼食にしますか?」



「いや、まだ早い」


これは昼食をとらないということではありません。
    • good
    • 2

エラく厚かましい考え方ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています