アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、59歳でバツイチです。半年付き合っている52歳の彼女がいますがまだ一度も結婚したことがありません。趣味が全く合わず、4月からは日曜日は、登山、歩く会などでほとんどあ家にいません。
仕事から帰ってくる時間も私の方が早くて当然私が夕食作らなくは行けません。4月からは同棲することになり彼女が私の家にきます。彼女は結婚にまえむきですが。私から結婚を前提にとお付き合いしましょうといいました。まだ何も知らないときです。私はこの辺歳になるので他の女性の親友、友達もいません。一人になるのが不安があります。彼女とやつて行けるか不安です。

質問者からの補足コメント

  • はじめはいいけど、私の方がストレス貯まるかも知れませんね。彼女は趣味でストレス発散できますからね。

      補足日時:2023/02/26 12:08
  • 彼女は今まで一度も挿入されたことがないそうです。膣が狭くて痛くてセックスできないそうです。辞めた方がいいですかね?

      補足日時:2023/02/26 12:16
  • 一人になるのも不安ですね。前の彼女とも別れましたし、たまに電話来るけど、一人になるよりはいいかなと思います。

      補足日時:2023/02/26 13:33
  • 彼女は、セックスが原因で今まで何人かの男性と別れてきたそうです。そんなの関係ないよと言ってくれた男性もいたみたいですが

      補足日時:2023/02/26 13:37

A 回答 (6件)

正直に自分の気持ちを分析して、彼女への愛はありますか?


自分の不安を解消したいという損得感情なら、解消してくれることへの感謝はありますか?
1人より一緒の方がいいのだから、自分の我儘は抑えようという気持ちはありますか?
挿入できなくても、1人じゃないという安心感があることを喜べますか?
挿入だけがセックスではないですからね。

独身は自己中でいられます。
その代償として寂しく虚しいのです。
結婚は自己中ではいられません。
それでも男性の寿命は、妻帯者が1番長生きの人が多く、独身者は短命の人が多いです。
妻に優しくしている男性ほど、安心して長生きするということです。

自分にはとれが向いているかは、自分でないとわかりません。
何をしてもらえるか、ではなく、自分は何をしてあげられるかを考えてみてください。
「してあげられない自分」は、結婚に不向きです。
    • good
    • 0

逆に、彼女のどこが良くて結婚を前提にお付き合いを申し込んだんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の会社て一緒に働いていて彼女が先に会社を辞めて、数年立ってマッチングアプリで見かけたけれど、その時私は会員ではなかった。それから何年か立ちまたマッチングアプリで出会いました。すぐにLINE交換しますた。一緒に働いていた時に私から彼女に付き合ってくださいと言ったのを覚えていてくれました。運命なのかなと思いました。

お礼日時:2023/02/26 15:47

あなたの一番不安なのは、一人になることですか?


相手の女性を茶飲み友達としての位置づけ、シェアルームの相手という認識なら良いかもしれません。

奥様として、夫婦として…なら、価値観の違いは、いろいろな面で、難しいことも出てくると思います。
それをお互いにすり合わせて妥協しようとする意識があるか?理解しようとする努力はあるか?思いやりの気持ちがあるのか?
だと思います。
趣味は合わなくても良いと思いますね
同じ趣味だと、同じ温度差なら良いですが、差ができすぎるとどちらかが負担に感じますから

貴方は焦っていませんか?

どんなきっかけで知り合ったのか分かりませんが…
何を目的に一緒に住むのでしょう?

相手の女性に好感持ってますか?
相手への気配りはできそうですか?

一番大切なのは、気持ちだと思いますよ。

他の回答者へのお礼コメントも読まさせていただきましたが…
彼女さんが未経験、本人が痛がる等、心配されていますが…
彼女さんは年齢的にそろそろ閉経むかえている可能性もあります。
閉経しているとよけいに萎縮して痛いです。
婦人科などで何かしら相談して対策等していたら、多少は違うと思いますが…。
性行為なども期待しているのなら、閉経後に、全く卒業してしまう女性もかなり多くいます。

女性側に気持ちがあっても、痛くてできないから諦めざるを得ないという、状況もあります…

貴方に、焦らずに優しく少しづつという
気持ちがあり、最悪の場合その女性との性行為は諦めても仕方ない、でも彼女にはそばにいてほしい、という気持ちがあるなら一步踏み出しても良いかもしれません。

あなたの最優先事項は、なんてすか?
何なら諦めてもいいですか?

究極の選択になると思いますよ

もう一度、考えてみてはいかがですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉経しています

お礼日時:2023/02/26 12:59

不安でもやっていく努力をするのが結婚です。


結婚は、自分の希望通り、願い通りになるものではありません。
常に相手の希望、願いとのすり合わせ、妥協が必要です。
50代にもなっていると、自分のペースが出来上がっていて、柔軟性も低くなっているので、そういう自分を自覚して自制すら必要があります。
大事なのは相手への感謝です。
感謝できない人は結婚に向いていません。

このサイトでも見受ける、結婚すればタダでセックスできる、みたいな人は結婚すると失望しかありません。
2人でいること自体を楽しむのが結婚のよさです。
楽しむは方法を一所懸命考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は膣が狭くて今まで一度も挿入されたことがないそうです。痛くて無理みたいです。辞めた方がいいですかね。

お礼日時:2023/02/26 12:13

お互いに自分のことは自分でするということでやってみればいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず3ヶ月くらい一緒に暮らしてみて結婚を考えましょ見たいです。

お礼日時:2023/02/26 13:30

同棲前の今、それ話し合っておいたほうがいいですよ。



趣味がどうとか、食事作りは誰がっていうのは
どうするのが世間的に正しいってことはなくて、
「あなたが」どう思ってるかが大事ですから、

この質問見せて話し合ってみたら?

寂しくて結婚しても、毎日の不満が積み重なると厳しいですよ。
ご結婚されたことがあったらおわかりだとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼女も価値観は合いませんねと言っていました。ただ結婚したいだけなのかも知れないね。人生一度くらい

お礼日時:2023/02/26 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!