プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提に付き合っている彼女がいますが趣味が全く合いません。かなりこだわりが強くて、副業とか水とかサプリにこだわっています。果たしてうまくやっていけるか心配です。
私はバツイチの59歳B型で彼女が52歳で初婚でAB型です。付き合って3ヶ月になりますが二人で暮らすアパート探しを始めました。

質問者からの補足コメント

  • 結婚を前提に付き合っています。

      補足日時:2023/02/06 09:14

A 回答 (8件)

お互いに相手の趣味を理解し干渉しないことが、円満生活の秘訣です、そもそも男と女の考え方が違います。


それを 理解しましょう。
我が家も妻と趣味は 全く違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくはいかないでしょうか?

お礼日時:2023/02/06 12:52

多分その性格は治らないと思いますよ。


失礼ながら52歳まで独りで生きてきた女性だから、今更自分の生き方を変えることは無理です。無理やり変えさせたら精神的に不安定になりますよ。あなたが我慢すればあなたの方が参ってしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくはいかないでしょうか?

お礼日時:2023/02/06 12:52

結婚を前提ってのはわかりますが、何のためにどうして結婚したいんですか ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後のため、寂しいから

お礼日時:2023/02/06 12:53

これだけでは、なんとも言えません。


>バツイチの59歳B型で彼女が52歳で初婚でAB型です。
条件的には釣り合ってると思います。
52まで売れずにいたのですから、こだわりも強いでしょう。

結婚後、遠慮がなくなって1カ月で離婚も面倒なので、
今のうちにケンカした方が良いです。
思ったことをはっきり言ってみましょう。
ダメで元々と、腹を括って挑みましょう。
    • good
    • 0

趣味がまったく合わなくても、


お互いに相手の趣味を尊重し合えば問題はないかと思いますよ。
趣味が合うカップルもたしかにいますが、
しかし結局違う人ですから。
例え趣味が似ていてもどこかで違いが出てくると思いますが、
その時はお互いに尊重し合うことです。
それで末永く上手くいくわけですから。
違いがあってもお互いに尊重し合う事が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日はほとんどいません。

お礼日時:2023/02/06 09:25

そうですか。

    • good
    • 0

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • good
    • 1

何のために一緒に暮らしていんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を前提に付き合っています。

お礼日時:2023/02/06 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!