アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーセンでお金約五千円くらい使って、ゲーセンのプライズゲームを叩いてゲーセンを出禁になってしまいました。

出禁後の対応は、一旦どうなりますか?
ゲーム機を叩いただけで、ゲーム機は壊していません。

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

出禁になったら出禁です。

あとはほとぼりが冷めるのを待つしかありません。

ゲーセンも店舗ですから,刑法130条の「人の看守する建造物」です。侵入禁止または退去指示があった場合に従わなければ刑法130条の罪の疑いで警察に話を聞かれることになるでしょう。
そう考えると出禁ってけっこうきつい処分なんですよね。

出禁の期間についての法的規定はありません。なので店側は永久追放だってできるわけですが,1個人をそそれだけの期間覚えていることのほうが難しいでしょうから,いつの間にか出入りしても大丈夫になることがあります。逆に出禁の解除をしようにも,店側は出禁対象者の所在なんてどうせ確認なんてしていません。出禁解除の通知なんてできないので,ただただほとぼりが冷めるのを待つしかないんです。

うん,改めて思った。出禁って怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/11 00:24

出禁になっても変装していけばいいゾ〜

「ゲーセンでお金約五千円くらい使って、ゲー」の回答画像3
    • good
    • 0

出禁でしょう?



他のゲームセンターに行く。
    • good
    • 2

出禁になったのなら出禁です。


お疲れ様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

これで気が済みました。
本当にありがとうございました

お礼日時:2021/01/10 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!