dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームセンターのゲーム機を壊してしましました
詳しく事情を説明すると、とあるゲームセンターでコインゲームをしていたところ、メダルが出るイベントなどでメダルが出てこなく、イライラしていました。少し機械を蹴ったり(軽く蹴るというより突くの方が正しいかも)してしまいました。その後友達からの注意もあり、蹴ったりはしていませんでした。そして2、3分たったところで機械が突如停止(イベント中に固まる)しました。このような事は結構あるので、いつもどおりボタンを強く押したらまた再開するかなと思いボタンを押したところ、errorと出て、警告音が鳴り響きました。怖くなってその場から立ち去ったのですが、もう一度見に行ったら「調整中」の張り紙がされていました。このような経験が初めてなので何をすれば良いのかわからないので経験者の方や対処方法を知ってる方は是非教えて下さい。(学生なのでなるべく弁償はしたくないです。)また、「お前が悪いだろ」とか「払うしかないだろw」みたいなコメントは極力しないでほしいです。なるべく、何をすれば解決できるかを教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

大丈夫だと思います。

その程度のショックで壊れたなら機械に問題が有りです。逃げないで動かなくなったって店員呼べば良かったね(^_^;)逃げるイコール悪い人みたいな状態になりますから。無視して何か来ても機械が調子悪く動かないから蹴ったって言いましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベストアンサーにさせていただきます

お礼日時:2021/03/02 15:23

泥酔した人が道端に寝転んでいて関係ないから行ってしまったら次の日に死体で見つかったような話ですね。

お店側もわざわざ犯人捜しはしませんが、似たような事が続くと今後は防犯カメラを強化すると思いますよ。
今回はおそらく無罪放免ですけど、またやると思わぬどんでん返しがあります、老婆心ながら。
    • good
    • 1

世の中は正直で非暴力の方が得するように設計されています。

もし、相手が被害届を出してきたら素直に謝罪しましょう。その際はやはり費用はかかります。自分がやってしまった以上しかたありませんよね。親に払ってもらうなりして後々親に返して行くようにしましょう。
ただし分からなければどうにもならないというのも事実です。気付かれないように静かーに生活するのも手ではあります。
    • good
    • 1

そのゲームセンターのオーナーが警察に被害届を出すかどうか、だと思います。

被害額はざっとですがその壊れてしまったゲーム機の修理費+収益減収分の保証費用が妥当だと思います。

しかしオーナーだって人間です。壊して逃げたとしても今からでもちゃんと名乗り出てキチンと謝れば"0"は厳しいかも知れませんがそれなりに情状酌量してくれると思いますけどね。

因みに今の世の中ゲームセンター店内を含めてあらゆる場所に防犯カメラが設置されておりますので逃げ得は考えない方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/02 15:23

まずは、「私が壊しました」と謝りに行くことですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/02 15:23

なにって、バックレるだけ、昔は針金丸くしてカチャカチャクレジットしたり、電源つけたりけしたりするとエンドレスにヤり放題ってときもあ

ったのに、今はすぐ壊れてかわいそうだね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。監視カメラがあったらどうすれば良いですか?

お礼日時:2021/03/02 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!