ハマっている「お菓子」を教えて!

でも、ギャンブル(パチンコ)やってる人が言うには、それを専業にしている人でも収束するまで長く打たない→よって収束しないという意見がありました。

 実際はどうなんでしょうね?

例えば宝くじだって、100回目の購入で1等当てれば収束しない訳ですし(^^;

A 回答 (1件)

> 確率はいずれ収束するから


これは、無限試行を対象にした時に言えることです。
有限試行であれば、収束するか否か自体も確率になります。

> 例えば宝くじだって、
発行券の全てを一人で購入すれば、当たり確率は計算値になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなのですね。

過去にパチンコ打ってて、オスイチも結構ありましたし、3倍ハマり(1000回転以上)も普通にありましたが、結果的には確率以上にあたりを引いていたと思ってます。
参考になります。

お礼日時:2021/01/13 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!