電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人がゲイかもしれません。その彼とは5年来の友達で好きな人でもあります。証拠?があって言ってるわけではないんですが、長いつきあいの中でそうかな?と感じています・・・。彼女ができてたことも後で報告したり、ゲイのひとのお店に出入りしてたり・・・。ゲイの人はやっぱり男の人しか愛せないのでしょうか?もし彼がゲイでも私は彼のことが好きです。あまりに長いこと近くにいすぎて兄弟みたいな感じなんですけど、わたしはずっと彼と一緒にいたいと思っています。なんだか複雑です。ゲイ、レズの方を好きになったかたいらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

こんにちわ。


私もhanaさんとほぼ同じ状況です。
私の場合は、最初から彼がゲイだと知っていました。
だけど、好きっていう気持ちは抑えられなかった。
そして2年ほど過ぎましたが、今は親友のような関係で、彼は何でも私に話してくれます。
だけど、やっぱり私は彼が好きです。

私も最初は友達でいい、彼のそばにいられるだけでいい、って思ってました。
だけど、彼には彼がいて、正直本当につらいです。
もし、hanaさんが引き返すことができるのなら、引き返したほうがいい。
だけど、好きっていう気持ちって、どんな状況であっても、自分ではコントロールできませんね。

hanaさんの彼の場合は、女の人と付き合ったこともあるようだし、望みはあるかもしれません。
だけど、男の人しか愛せない人だと分かったとき、その人を思い続けることは、本当につらいですよ。

でも、頑張ってくださいね!彼が女の人も愛せる人であることを願っています。
    • good
    • 1

実は僕はゲイなので、その立場から回答したいと思います。


その好きになった方は、先ずバイセクシャルの可能性があると思います。
男女両方が好きで、その時によって、女性が好きであったり男性が好きな場合があると思います。
また、ゲイのお店は最近はゲイに共感できる一般の方(男は女性を愛し 女性は男性を愛し)も来てますよ。
だから、一概にゲイとも決め付けられません。
男だから女だからと関係なく、純粋にあなたが彼を好きなのであれば気持ちが伝わるかもしれません。
現に話しによるとその彼は女性ともお付き合いがあったみたいだし。

ただSEXの話になると、女性がすきでも男性としか
出来ない方も中には、いるので難しいです。

僕自身は女性と付き合ったことはないので、男性しか
愛せません。

僕の友人で女性と付き合った経験もあるけど、今は男性しか愛せない人もいます。
人によって違うので判断が難しいかもしれません。

あなたが真剣に彼を好きなのであれば、彼と一度話して見るのがいいと思います。
    • good
    • 2

兄弟のようになっていて、そのままずっとその関係が続けばイイな、


と思っているのであれば、ぜんぜん問題ないのでは?
男女間の付き合いは、別れてしまえばそれまでですが、
兄弟のようであればずっと付き合いは続くかもしれないし。
肉体のつながりにこだわらなければ一緒に住んだりする事だって
これは極端な例ですが結婚している人だっています。

要はあなたがどういう関係を望んでいるかですよね
普通の男女間でもセックスレスはあるし、
ごく普通の恋愛の悩みと変わらないと思います。
    • good
    • 4

好きになったっていうか、同性愛やバイセクシャル(アレな言い方をすれば両刀)の方が知り合いにはいます。



えーっとまず物凄い誤解がありそうなんですが、
別にゲイバーはゲイ以外お断りってわけじゃないですよ。
(そういうところもあるのかもしれないけど)
私は同性愛者ではないけど、たまに行きます。
何でかっていうと、最初は知り合いが働いてたので。
その後は普通にそこの人が面白い人なので。
他のお客さんを見ても、必ずしもゲイじゃない人って結構います。
時には若い女性もいらっしゃいます。

ゲイの人っていうのは、基本的に男の人しか愛せません。
というより、そういう人の事をゲイと呼びます。
男も女も愛せる人っていうのはバイセクシャルと言います。
こういう人も普通にゲイバーにはいらっしゃいますよ。

ただ…ですね。
ちょっと疑問なんですが、結局のところどのようなアドバイスを求めていらっしゃるんでしょう。
文面だけでは、混乱されている心情は伝わるものの、
「ゲイ、レズの方を好きになったかたいらっしゃいますか?」という呼びかけをした上で何を聞きたいのか、というのが判然としません。

彼がゲイであるなしに関わらず、あなたはまだ気持ちを伝えてもいないように見受けられますし、
ゲイであっても好きだと仰るのでしたら、どの道いつかは気持ちを伝えなければ話は進みません。

”ゲイだとしたら告白したって受け入れてもらえないかもしれないし、それで断られたら今の関係も壊れちゃうんじゃ…そこのところどうなの?”

という感じの事を聞きたいのでしょうか?

それとも文中にある”ゲイの人はやっぱり男の人しか愛せないのでしょうか”という問いに対する答えが最終的にお望みのものでしょうか?

”ゲイの人と付き合う(恋人として以外の意味でも)上でアドバイスが欲しい”という意味でしょうか。

その辺りの補足があると、もう少し違った回答ができるかもしれません。
    • good
    • 2

恐らく身近なあなたがそう感じるのであれば、彼はヘテロ・セクシュアル、いわゆるノーマル/ノン気では無いように思われますが、本当にゲイなのでしょうか。



ゲイとは、男性同性愛者を意味指しますが、バイ・セクシュアル、つまり両性愛者の可能性もあるのでは?


もしゲイでは無くバイであれば、男女関係無く愛する事が出来ます。純粋なゲイの場合であれば、性的対象は同性のみとなりますけど…

彼に着飾る趣味があったり、女性化願望が強そうでしたらゲイの可能性は否定出来ませんが、過去に彼女がいたりしている所から、あなたにはまだまだチャンスはあると思いますよ。
    • good
    • 0

私の女友達が、質問者様と同じ経験があります。


彼女達も3年くらい友人関係にありました。
そして、友達は彼に片思いをしていました。
私もその彼に会ったことがあるのですが、まるで女の子のような雰囲気の人でした。
彼の家にはまるで同棲でもしてるかのように、ある男友達がいつも来ていたそうです。
そして、あることがきっかけでゲイだと気付いたそうです。
今まで友達がどんなにがんばってアピールしても、
恋愛対象と何とも思っていないように冷たくされたと言います。
告白したこともありますが、「は?」という感じで全く相手にされなかったそうなんです。
本当に何をしても無駄だったので、彼女は諦めてしまいました。
つらい思いをさせられたということもあったので、
友人としての付き合いも一切絶つこととなりました。

その彼は、もしゲイでなくても冷たい人なのかもしれませんけどね。
やっぱり、ゲイとはいっても人それぞれなんじゃないかと思います。
一応、思いを告げないにしても何かしらアピールされると始まらないと思います。
私の友達は本気でぶつかったので、今は満足していると言っていました。
なので、結果は全くわかりませんが後悔のないようにしてみるといいと思います。
実際の話なので、何かのご参考になればと思いました。
    • good
    • 0

ゲイ、レズの人を好きになった事はありませんが、アドバイスさせていただきます。


思っている事を素直に彼に話してみてはいかがでしょう?って言っても、貴女の立場になって考えてみたら素直に言えないかもしれませんが・・・。でも、何らかの行動をしなければ前に進めないと思うんです。
ゲイだった人が普通に女性に恋をする事もあるらしいですし・・・。
とにかく、頑張って何らかの行動をしてみてください。応援してます・・・。
    • good
    • 1

私の友人がゲイと半同棲してました。


ふつーのカップルでしたが、結局別れ(別れた原因は彼が彼女に借金していて、返さなかった)、彼はまたゲイに戻ってましたよ。彼女は「私が彼を更正してやる最後のチャンスだったのに更正させてあげれなかった」と落ち込んでました。
私にも「好きな人がゲイだった」という衝撃的な過去があります(^_^;)とてもかっこいいのですが、それにしては女性と浮いた話がなく、その彼のHPなど見ていてもやたら男友達と遊んでいるので、もしや・・と思ったらやっぱりゲイでした。今でも付き合いはありますが、確かに兄弟って感じですね~。一緒にいて楽しいですよ。でもその彼には女性の私に恋愛するというのは無理と判断したので、恋愛は諦めました(笑)
ちなみに彼もゲイバーなどにしょっちゅう出入りしており、ゲイ友達やレズ友達が多いです。ノンケの友達はあんまりいないっぽいです。外見はジャニーズ系でお紅茶とかスイーツが好きですね。彼のゲイ友もそういうタイプが多いみたいです。最近彼氏ができたみたいで浮かれてます。彼は男の人しか愛せないみたいです。でも私の友人の元彼のようにゲイでも女性を愛することのできる人もいるみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!