プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは曲を聞く時にどれくらい歌詞を意識して聞いてますか?

A 回答 (4件)

歌詞はほとんど意識せずに聞いています。



歌が上手でメロディーが好みなら、歌詞は割とどうでもいい派です。で、後から「ああ、こんな事を歌ってたのか…」と気づく感じです。

メッセージソング的なものが苦手です。
    • good
    • 0

正直、歌詞は全く聞いてないかもです。


洋楽好きなのはそのせいか...
    • good
    • 0

よくかんで飲み込むように聞きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌を聴きながら情景を浮かべますか?

お礼日時:2021/01/17 22:45

いいえ。


歌詞から受けとる感情をよくかんで曲とあわせて感動したりして聞きます。
映像は出てこないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!