アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊見たいなモンスター?
追い討ちとかないのに
どうしたら倒せますか?

少し前に復帰したために
黄色の根性?
こらが対策分からなくて
お教えいただけますと幸いです

A 回答 (2件)

なら私も念のためネタバレ回避用の空白を…。

シルヴェスターさんのお話が正解です。回復されますが、とにかく死なないように攻撃し続ければ話が進みますので、…頑張って攻撃し続けてください(笑)。回復も忘れずに。

なお、黄色の根性は「超根性」と呼ばれるギミックです。通常の根性はHPが1で残るわけですが、超根性の場合はマークに書かれた割合のところで必ずHPが残ります(50と書いてあれば敵HPが50%残り、75と書いてあれば同様に75%必ず残ります)。
そのため、ほとんどの場合追い討ちで倒しきることができません(回復縦1列の追い討ちでは1ダメージしか入らないのでまず無理。リーダースキルの追い討ちでも、敵HPが少なく、追い討ちのダメージが残るHPを上回るダメージじゃないと当然残ります)。

今や超根性はいつかのタイミング以降に実装された高難易度ダンジョンに必ずと言っていいほど登場しています。敵HPが残れば必然的にダメージやギミックを受けざるを得ないので、立ち回りやパーティ編成が難しくなる厄介なギミックと言えるでしょう。
    • 2

念の為ネタバレ注意

読みたくない人は以下スルーしてください

条件はわかりませんが(ターン経過?根性発動回数?)死なずに殴り続けたらキャラの会話が発生し、ストーリーが進んだらその後は普通に倒せたはずです。
たぶん(笑)ちゃんと覚えてません。
    • 2