都道府県穴埋めゲーム

北海道の住みやすい町は何処ですか

A 回答 (10件)

帯広市でしょう。


自然豊かで程よい都市。

新型コロナで札幌市とその周辺の都市の弊害が如実に現れました。
それに道央は活断層地震の多発地帯、危機管理上もよくないと思います。
    • good
    • 1

伊達市に一票



気候は温暖、雪の量は札幌から比べたらはるかに少ない。

隣の室蘭市で雨が降っていても伊達市は晴れているという事がよくある。

洞爺湖温泉まで約20分、登別温泉、ルスツリゾートまで約1時間、気軽に観光地に行ける。

札幌も中山峠を通れば気軽に行ける。

3万4千人ほどの街にスーパーマーケットが大小合わせて6店舗、ドラッグストアが5店舗、温泉が3軒、やたらと多い。

田舎だけど申し分無い生活が出来る。
    • good
    • 0

某住宅供給会社が調査したランキングです。

参考にどうぞ
https://www.eheya.net/sumicoco/ranking/hokkaido/ …
    • good
    • 0

新千歳空港から車で15分ほど走った高台です(千歳市郊外ですが、住所は忘れました)。

とてもよい場所なので、中国人富裕層たちが別荘をたくさん建てて買い占めています。
    • good
    • 0

釧路市がベストです。



夏は最高気温は25度程度
と涼しく冬は雪も少なく
極寒までには至らない。

商業施設もたくさんあり
買い物に困らない。
    • good
    • 1

小樽市稲穂3丁目。



間違いありませんッ!
    • good
    • 2

【気候的には】


函館市周辺(真冬の気温が比較的高め)

【交通の便、商業施設などは】
札幌市がダントツ、次いで旭川市
    • good
    • 0

札幌市

    • good
    • 0

胆振地区は雪が少なくて良いと思いますり

    • good
    • 1

伊達市

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報