プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人に生まれたかったなぁ。
18歳の女です。
好きな人とLINEとかしてても、「私、美人じゃないし私なんかに興味持ってくれるわけないよなぁ」とか考えてしまい、ネガティブになって、なかなか前向きになれません。
男性って顔が良くない女性に好意を持たれたら迷惑ですかね…??(汗)

私は、一応2回彼氏ができたことあるんですけど、2人とも私の内面に惹かれたそうです。(向こうから告白してくれた。でも2人とも顔が良い割にはあまり女子にモテない。)
2人とも「○○(私)の優しいところが好き」と言ってくれました。2人ともあまり顔重視ではない人です。

あと、普段からほんのたまにしか「可愛い」とは褒められません。文章を読めばわかる通り、私は美人ではありません。

私の顔は中の中~中の下ぐらいで美人じゃありません。好きな人の周りには可愛い子や美人が結構います…。私は、顔で勝負できない(顔で振り向かれることはない)ので、優しさや女子力や話題の豊富さやで人を癒せるようにと意識してるつもりですが、完璧な美人には勝ち目がないです。
美人で優しい子には到底勝てません。

男性は、顔が良くない女性に好意を持たれたら迷惑ですかね…??

「美人に生まれたかったなぁ。」と常に思うのは情けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 大学一年生です

      補足日時:2021/01/26 16:17
  • 私は、美人ではありませんが、特別ブスってわけじゃないとは思います。
    普通か、普通よりちょっと下ぐらいの顔です

      補足日時:2021/01/26 17:07

A 回答 (8件)

全然迷惑じゃないと思います。

誰もが1度は美人になりたいとは思うと思います。でも橋本環奈みたいに生まれながらの美人には敵いませんよね……
常にポジティブだったり、人に明るく接したりしたら顔は気に食わなくても気分はいいと思います。
でも振られるまでアタックし続ければいいんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 1

でも、結局最後に選ぶのは内面が素晴らしい人ですけどね。


ルックスは好きになる(気になる)キッカケに過ぎません。
でも中身が伴ってないと最悪幻滅します。

外見も良いことに越したことはないでしょう。
しかし最後は内面。質問者さんは必殺技を持っているのと同じです!
ソコは忘れないでください(^^
    • good
    • 2

>男性って顔が良くない女性に好意を持たれたら迷惑ですかね…??(汗)



うん・・・実のところそうなんです・・・。
ってか男女逆でもそうでしょ笑
ブサイクすぎる男に好かれたらめんどくなーい?!

>優しさや女子力や話題の豊富さやで人を癒せるようにと意識してるつもりですが、完璧な美人には勝ち目がないです。

人間界はそのような仕組みだから仕方ないよ。

>私の顔は中の中~中の下ぐらいで美人じゃありません。

中ならいいんじゃない・・・?
まあ俺は上だけど^^

>「美人に生まれたかったなぁ。」と常に思うのは情けないでしょうか。

常にはちょっとねぇ。

by男
    • good
    • 1

日本は広告でもテレビでもネットでも、ドラマでも、ルッキズムが蔓延ってるので影響受てるのは仕方ないと思います。


でも、損してるなあとも思います。
いま海外旅行は厳しいので、海外ドラマとかたくさん見てみてください。
世界を広げたら容姿なんかでぐずぐずしてるの馬鹿らしくなりまっせ
    • good
    • 0

何をもって美人不美人なのかは置いておきますが人間加齢とともに顔の表情はどんどん変わっていきます。

20代の頃に同級会やりましたが顔が変わった奴、変わらん奴がいて在学当時はおデブちゃんだった子がすっきり美人になっていたりと先はわかりません。
気休めかもしれないけど心を健全に保てば次第に美人になっていきますよ。
余談ですが私は男で当時はモテる様な顔ではありませんでしたが当時のイケメン君よりは今現在カッコよくなってます(自画自賛)。
    • good
    • 0

美人だから、幸せになれるわけでもないし、


美人じゃないけど、幸せに暮らしてる人も多くいます。
内面を誉めてくれる人を大切にしたら、お婆さんになった時に幸せと言って笑えますよ。
    • good
    • 0

迷惑なんかじゃないと思うよ。


というか、ほんのたまにでも「かわいい」と褒められるし、自分で査定して中の中~中の下なら、ぜんぜん「ブス」ってほどじゃないのでは?!ネガティブになる必要ないと思います!そのネガティブが余計ブスにさせると思う。
顔重視で女を選ばない男性が、二人も(!)あなたの「優しいところが好き」って言ってくれるって、めちゃくちゃ素敵なことだと思いますけどね。
逆に「性格はよく知らないけど美人だから好き」って言われるほうが幸せでポジティブになれますか?!
    • good
    • 0

美人になりたいというのは普通のことでしょう。

化粧やファッションなどでいくらでも自己プロデュースはできますから、美人になろうと思えばいくらでも自分磨きは出来ます。

モテたり、周りから注目されたりする度合いで言えば、当然美人で可愛いくて優しい子には勝てません。
でも恋愛でうまく行くかどうかとか、幸せになれるかどうかなどは顔とは全く別問題ですよ。

当然面食いの男性もいますが、それだけではありません。「男性一般」などと一括りにせず、あなたが好きになった相手に好きになってもらう努力をしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています