dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今さらすぎる質問なのですが知りたいです。
Nintendo SwitchでNintendo Switch Onlineみたいなのがありますよね、あれって入ったら何が出来るのでしょうか……??switchで遊ぶなら絶対入った方が良いですか……??

A 回答 (5件)

ネット対戦ができるってだけです。

例えば、スマブラとかマリオカートも
ニンテンドーオンラインに加入しないと
ネット対戦ができませんが、
家族や友達と家でワイワイやるだけで十分!
下手くそだから、ネットの人にボコられたくない!
とかなら加入する必要はないです。

ユーチューブみたり、
追加コンテンツ買ったり受け取ったりするのは
ニンテンドーオンラインに加入せずともできます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!!家族ととかなら出来るんですね!!ありがとうございます!!

そうですね、Wi-Fiとか光回線?とかのネットが出来る環境のことです。

これがあるなら入った方がお得ですね。無料で遊べるゲームもダウンロード出来ますし。
1ヶ月なら306円ですが、12ヶ月なら2400円とかなりお得になりますよ。
セーブデータも保管してくれますから、ネット環境があるなら加入した方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!!ありがとうございます!!(><)

任天堂オンラインは、絶対に入らないといけないわけではありません。

加入すると、
・オンラインプレイが出来る
・ファミリーコンピュータのソフトが遊べる
・セーブデータを預ける事が出来る
・加入者限定特典が貰える
などです。

簡単に言うと、ネットを通じての通信や対戦を、任天堂オンラインを買わないと出来ないという事です。

例として
あつ森・ネットでフレンドとの島の交流は出来ない。1人での島作りは可能です。

スプラトゥーン2・バトルがオンラインを買わないと不可能になります。ネット回線がなくても出来るモードは遊べます。

任天堂オンラインがないと楽しく遊べないソフトもあったり、ネット対戦などのゲームでも、オンラインが必要ないソフトもあるので、オンライン対応ソフトについて調べてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!!ご丁寧に例までありがとうございます!!(><)自分でも詳しく調べてみます!!

あれに入らないとネットを使ったゲームが出来ません。

ソロプレイで遊んだり、数人が一つ所に集まってローカル通信で遊ぶだけなら必要ありませんが、遠距離の相手とマルチをしたり対戦をする場合には、このOnlineに入っていなければなりません。
逆に言えば、通信環境がなくてソロプレイしか出来ないなら必要ないです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!やっぱり入った方がいいですね´`*通信環境とは家のWiFiの事でしょうか……??

対戦ですけどつきがくりようりょう発生します。

• 2